2003年8月26日
「すーちゃんなぜかミスコンに出るPart3 そんなこんなで当日」の巻

2時起床でヘアメイク開始といっても、
当然待ち時間もあるわけで、
アタシの場合、順番が早かったせいで
朝食までの待ち時間がツライのなんのって。

だって、頭をガチガチにセットしてもらっちゃったから
ベッドで寝るわけにもいかず、
ベッドの上で肩肘ついてウトウトしてた。
ちなみに、化粧してもらった自分を見て、
今日一発目の後悔。
全然キレイじゃないし。

おうちに帰りたいよぉ〜〜。

なにはともあれ、9時には会場入り。
ステージで立ち位置の確認したり、
衣装着て通しでリハやったりで
本当に疲れました。


んで、本番。
さすがに緊張する。
数千人規模の会場が埋め尽くされているワケだし。
ま、たまには舞台でスポットライト浴びてみるのも
いいかもね、なんて強気な発言はできません。
何はともあれアタシが選ばれるわけないんだから、
早く終わってくれ、の一言でした。

そうそう、書いてなかったけど、
審査内容は以下の通り。

1.ドレス審査
2.水着審査
3.チョゴリ審査

よりによって、水着審査の時の立ち位置が舞台の中央でさ、
こんな、エステにも言ってないし豊胸手術もしてもいないアタシの半裸体を
公共の電波に乗せてしまうのかと思うと、
世間様に申し訳ないです。

ちなみに、水着の時は、ほとんどみんな偽パイでした。
なんかさ、控え室で偽パイくっつけてる人が多かったのよ。
シリコンみたいなヤツ。
そこまでするのか〜って思ったけど、逆に
みんなボリュームア〜〜ップしてるのに
アタシこんな胸じゃ恥ずかしくて舞台に立てねぇ!って思って
妹もアタシも慌てて偽パイ詰め込みました。

ってか、そもそもまわりは美人だらけでさ、
もう、本当に、
「こんなアタシが出ていいのか」ってカンジで、
早く終わってくれ、の一言だったよ。

アタシなんかより、妹はけっこう美人だから、
何か賞に入るかな?とは思ってたけど。
結局、アタシはもちろん、妹も入賞せず。

アタシが個人的に、「この人キレイだな」って思ってたコ2人は
やっぱり2位と3位に入賞してた。
アタシの「美人を見る目」は確かなようね(笑)

んで、終わって一言。
「やっと終わった・・・・」

仲良くなったコ達と携帯番号とアドレスを交換し、
アタシと妹は家路につきました。

もちろんこの日はとっとと帰って何もせずに寝ました。

翌日の月曜はもちろん仕事。
眠い目をこすって働いたよ。
この日、家に帰って、放置しっぱなしのスーツケースを見て
ゲンナリしたのは言うまでもありません。

でも、
こんな経験、たぶん二度とできないだろうし、
キレイな女の子もたくさん見れたし、
テレビ(といってもKNTVですが)にも出れたし
結論としては、「いい経験したな」ってカンジでした。

*****事後談*****

その1
ある先輩から、
「たまたまテレビでミスコリアの日本代表選抜大会見てたら
す〜ちゃんが出てるじゃない!びっくりしたよ」
と言われ、アタシもビックリした。
そして恥ずかしかった。

その2
ある友人から、
これを録画したテープをもらったが、
1人で見る勇気がわかず、4ヶ月ほど放置プレイ。

その3
最近次女から、
「●●●さん(アタシの同級生)
仕事で会場に来てたらしいよ」と言われ、
特に理由はないが「在日は世間が狭い」ことを実感。
●●●さんとは特に親しかったわけでもないので
こちらから突っ込むこともできず、
先方からの突っ込みもなく、
うんともすんとも言えない今日この頃。