2001年 4月30日(月)    
9−12で喫茶店の手伝い。1ヶ月ぶりだったけど、体が覚えてる。普通にいらっしゃいませが言える。むしょうにマックが恋しくなった。

そのあとはあてもなくM戸をブラブラ。ついでにお買い物。OZOCとiiMKで二万円強使う。最近この2箇所でしか服を買ってないかも。三宮でもOZOC買ったし。好きなのか?(笑)

ついでに、本屋でJavaのテキストを買ってみる。あー、勉強しなきゃ。

夜はO垣さんのところでパーマ。久々に前髪を作る。前髪の具合といい、パーマの具合といい、ますますオスカル(ベルバラ)っぽい。

夜、一時帰還して初めて母上の手料理をいただく。おいしい。いいねぇ。あ、そうそう、就職祝いっていうか、両親にも金一封渡す。かなり喜んでた。やっぱ嬉しいものなのかぁ、と思った。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月29日(日)    
父方、母方両方の祖母へ、金一封を持参。社会人としての儀式だね。

夜、会社のマシンを立ち上げるも、Javaのわかんないところを教えてくれる人が誰もいないことに気づき、イライラしたあげくマシンを閉じた。

あー。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月28日(土)    
朝7時に家に着きました。ただいま!やっぱり我が家は最高。

朝食をとるも、疲れが出てそのまま爆睡。
昼前に電話で目が覚める。
メールチェックしなきゃ、とテレホタイムでもないのに浮上。すると未読メールがなんと250件。
読むのに&返信するのに数時間を費やす。
15時頃、やることがなくなったので、M戸でスーツを衝動買いし、その後3月にマックを一緒に卒店したキヨを拉致ってK町へ。
いやー、久々のK町はいいね。店で数時間、そのあとモスでも数時間語ってしまった。

時間を気にせずのんびりできるっていいね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月26日(木)    
ジョリパ友の会の日(笑)
パスタとケーキを食べる。あぁ、おいしい♪♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月24日(火)    
エクセルの再テスト。情けないよなぁ。っていっても144人中110人がひっかかってるワケだから、ま、いっか。平均点よりは上だったしぃ。

いやいや、そんな悠長なことを言ってる場合ではない。

Javaだってかなり遅れをとってるのに。。。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月22日(日)    
朝7時に寮に帰ってきました。そのまま爆睡。
起きたら午後4時。

オールナイトでJavaと格闘。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月21日(土)    
三宮でオール。実家にいた頃はオールなんてできなかったから、ある意味シアワセ♪時間を気にせず遊べるっていいね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月19日(木)    
ジョリパにレッツゴー。ちなみにジョリーパスタのこと。地元では「ジョリパス」って呼んでたんだけど、こっちに来たら友達の言い方が移った。というわけでジョリパ。

久々にケーキを食べました。あぁ、なんておいしいのでしょう。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月17日(火)    
会社が終わって夜ご飯を食べてから、ソッコーでビリヤード場へ。今日はレディースデーだからいつもの半額なのさ♪♪♪

いやー、楽しい楽しい。かなりの気分転換になるね。会社と寮に缶詰めだと死んじゃうよ。たまには息抜きしないとね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月14日(土)    
土日は寮の食事がでないので
外に食べに行くことに。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月 2日(月)    
とうとう入社式です。
社会人になってしまいました。
明日からは神戸で研修生活です。

両親にあいさつをしておきました。大学まで行かせてくれてありがとう、そしてこれからがんばります。というようなコトを言いたかったのですが、泣き虫なワタシはボロボロ泣いてしまい、うまく言えませんでした。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2001年 4月 1日(日)    
4月になりました。
明日は入社式。逃げも隠れもできません。

なんだか卒論終わってからの3ヶ月、本当にあっというまでした。楽しかった。いろんなトコに行ったし、思い出もたくさん作った。それをバネに、今後もより一層人間として成長したいと思う。

新しい月になると、3月までの日記が更新できなくなるので、とりあえずさらっと書きます。

■3月28日■
浅草に買い物。母上からいろんなものを買ってもらった。ブラウス、靴など。おなじく社会人になる三女はお気に召す品がないらしく、あまり買ってもらってなかった。あらまぁ。


■3月27日■
デート。昨日、一昨日と終電続きだったので、今日起きたのは昼の1時(笑)お疲れ様だよ。

というわけで急いで用意して彼氏の家へ。

今日は前からの約束だったココペリ行った。家に行く手前にあるレストラン?なんだけど、雰囲気はいいカンジ。でも味はちょっと、、、。期待はずれだったかな。うぅむ。

今日彼氏からメビウスを受け取った。あぁ、研修生活がどんどん現実味を帯びてくる。

■3月26日■
ラストイン。長い長いマクドナルド生活の最終日です。

オープンキャッシュ、そのあと9時までカウンター、1時間休憩のあと、13時までP/C。そのあとまたカウンター。こんなポジションでした。

今までお世話になった人達の顔が思い浮かんできます。顔見知りになったお客様がいらっしゃいます。カウンターを受けながら、なんど涙をこらえたことでしょう。まぁこのへんは彼氏に鍛えられましたね(笑)

というわけであっというまに15時。代わりのクルーが来ました。

ラストインが現実味を帯びていないままトランスファービンの後ろに。。。。これでワタシのマクドナルド生活が終わった。とうとう涙がこぼれました。6年半、頭の中はいつもマックのことばかり、これだけこの仕事を楽しんでやってたのに、もうそれも今日で終わり。。。。。
でも、「やり遂げたんだ!」っていう充実感も沸いてきました。今までいやなこと、泣いたこと、悩んだこと、病んだこと、数え切れないくらいありましたが、この6年半逃げずにがんばれたということは、今後の人生において自信につながると思います。

さて、気を取り直して事務所へ。まず店長から花束贈呈。ありがとうございます。次に、なんとみーちゃんとエビさんが来てくれました。またまた花束贈呈(笑)他店舗からもわざわざ来てくれるなんて、シアワセだなぁ。。。(涙)感動です。

というわけで18時から卒パ。最後だなんて本当に実感沸きません。

最後の最後にステキなプレゼントをもらいました。名前入りのボールペンと、パムの最初撮った集合写真を入れた盾です。最高の宝物!本当に、あの店で、あの仲間達と働けて遊べてシアワセでした!!

■3月25日■
卒業してきました。
これで学生生活も人生で最後かと思うと、残念きわまりません(涙)
卒業式では案の定イチバン目立ってたと思われます。

っていうか、あの成人式のチョゴリでランドマーク→クイーンズ→パシフィコまで歩いたんだけど、すんげー目立つの!なんか、みーーーーーんながワタシを見てるの!怖い!ビビる!うっっっひょーーー。会場でもさ、ピンク着てるのなんてワタシくらいで(当たり前)いろんなトコロでウワサになってたらしい。チョゴリを着た目的は、ある意味果たせたでしょう。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●