☆☆天は赤い河のほとりファンに100の質問☆☆
                    ※※質問提供→天は赤い河のほとりファンに100の質問


1 まずはヒッタイトの方へ向かってお祈りしましょう。祈りの言葉は?
   えっ、お祈りの言葉なんてあったっけ、、、

2 あなたのHNを教えてください。
   す〜ちゃん

3 血液型は?
   A型

4 天河に出合ったのはいつ? 読み始めたきっかけは?
   高校3年の時に親友が1巻を貸してくれたのが始まり

5 単行本は全部持ってる?
   もちろん。イシュタル文書もあるよ。

6 あなたは少コミ派、単行本派のどっちだった?
   最初は単行本派だったけど、だんだん少コミを立ち読みするようになった。

7 コミックスの表紙は一番何巻が好き?
   思い出せない、、、、

8 一番心に残ったシーンはどこ?
   ウルスラが殺されちゃうところらへん。
   この作品で唯一涙が出た。

9 好きな台詞って何?
   ウルスラがカッシュに言うセリフ。
   「あんたと暮らすこと夢見たわ カッシュ
   あんたの子供いっぱい産んで一緒に年老いて
   死んだら孫たちにあんたとおなじ墓に埋めてもらうの」
   ほんと、泣けました。

10 あなたが一番好きなキャラは?
   ぜったいウルスラ

11 そのキャラのどこが好き?
   最初は「何このオンナ?」とか思ったけど、
   ユーリの女官になってからは、
   「あぁこういう友達欲しいな〜」って思った。


12 身内に一人いいなと思うキャラは?
   ハトホル・ネフェルト姫
   従姉妹に欲しい


13 一番かわいそうだったキャラって誰?
   カッシュかな。ウルスラかな。
   最後らへんのハトホル・ネフェルトもかわいそうだった


14 ↑のキャラには最後どうなってほしかった?
   ウルスラもハトホル・ネフェルトも、相手と幸せになって欲しかった。

15 複製原画集「イシュタル」って持ってる?
   持ってません。

16 身近な友人に天河を布教したことある?
   妹とか。

17 天河CDって持ってる?
   持ってません。

18 天河について語り合える人がオフラインでいますか?
   妹。

19 天河のサイト(HP)を訪れたきっかけは?
   100の質問で探してたら見つけた。

20 あなたがブックマーク(お気に入り)している天河サイトはいくつ?
   ないです。

21 天河グッズでほしいものは?(例:乳香、ブランド名「カイルのささやき」)
   ないです。

22 天河でやってほしいイベントは?(例:天河トルコツアー第二弾!)
   ないです。

23 篠原先生にもし好きなキャラを一人(一匹)描いてもらえるとしたら
  誰をかいてもらう?
   カイルかな〜

24 天河の同人誌って持ってる?
   なし。

25 天河サイトって多いと思う?少ないと思う?
   探したことないからわかんない。

26 天河の対象年齢って何歳以上だと思う?
   中学からかな

27 天河キャラを誰か一人1日体験できます。誰になって何をする?
   ユーリ。
   
28 天河を読んでいて不思議に思ったことを一つあげてください。
   ユーリがいなくなった後、家族はどうしてたんだろう、、、、

29 よく行くサイトを教えてください(天河サイトを問わず)。
   1.自分のHP
   2.YAHOO


30 今のパソコンの壁紙は?
   青。

31 今のパソコンのスクリーンセーバーは?
   Windowsのデフォルトであるやつ

32 好きな顔文字は?
   (*^^*)

33 エジプトとヒッタイトいくならどっち?
   エジプト

34 うなじの美しいカイルに一言
   うなじに「フ〜」って息を吹きかけてみたい

35 薔薇男ラムセスに一言
   私を手の上で転がして♪

36 パンツ丸見えユーリに一言
   せめてあと10cm・・・

37 正義の味方ナキアに一言
   ウルヒが宦官ってのが残念でしたね、、、、

38 このキャラに一言いわせて!
   アンケセナーメはどこにいったの?

39 天河以外で篠原先生の好きな作品は?
   海の闇 月の影

40 天河がドラマ化、カイルとラムセスは誰にやってほしい?
   イマイチ思い浮かばない

41 天河の最終回、あなたは満足してる?
   ちょっと、、、、、うぅむ、ってカンジ。

42 氷室に一言
   妹かよ!

43 アスランに一言
   私も欲しい。

44 シムシェックに一言
   ヒナの時もこっそりコミックに載ってたのね。

45 天は赤い河のほとり、実はしばらくの間、「そら」ではなく「てん」だと思ってた。
   ハイ。

46 カラオケでこのキャラにはこれを歌ってほしい曲を1曲どうぞ♪
   ない

47 古代に花粉症ってあったと思う?
   思う。

48 天河ってアニメ化してほしい?
   してもらっても、深夜じゃないと見れない。

49 天河以外に好きなまんがは?
   NANA。

50 リュイとシャラを見分けられる?
   できない。

51 古代と未来、どっちが行ってみたい?
   古代かな〜

52 ユーリの幸運の強さ、ナキアの悪運の強さ、どっちがすごいと思う?
   ユーリ。
   ナキアは結局悪運尽きちゃったしね


53 あなたはカイル派?ラムセス派?
   どっちも!!!

54 カッシュ、ルサファ、ミッタンナムワの3隊長の中で誰が好き?
   カッシュ!!

55 ミッタンナムワに春は訪れると思う?
   ハディかな。

56 最終回まで読んで、やっぱりナキアって許せる?
   ウルスラとザナンザを返せ!!!

57 ユーリが古代にいて一番恋しかった現代食って何だと思う?
   お母さんの手料理。

58 ユーリが現代に戻ってきたとしたら何に一番驚くと思う?
   便利な世の中。

59 ユーリがもし1日だけ現代に帰ったら何すると思う?
   家族団欒。

60 カイルが現代に生まれ変わったとしたら何になってる?
   社長かな。

61 ラムセスが現代に生まれ変わったとしたら何になってる?
   社長かな。

62 ミッタンナムワは若ハゲだと思う。
   いや、剃ってると思う。

63 ルサファのシャギーは古代でどうやって入れてると思う?
   ちゃんと切ってるんだろうなぁ、、、、。

64 ユーリがタワナアンナになったのはいいが、中学中退がちょっと気になる?(笑)
   気にならない。

65 冗談抜きで、ユーリは生理になったときどうしてたんだろうと思う……。
   ほんとだよね、昔の人はどうしてたんだろう。

66 道端にラムセスが落ちていました。あなたはどうしますか?
   助けてあげる。

67 カイルと2人っきりで旅行に行ける。何処へ行く?
   ヒッタイト。

68 ラムセスと2人っきりで旅行に行ける。何処へ行く?
   エジプト。

69 逃げ足の速そうなキャラは誰?
   ユーリ。

70 編物が上手そうなキャラは誰?
   ハディ

71 エジプト展って行ったことある?
   ない。

72 天河に似合う季節は?
   春。

73 ザナンザってどっかで生きてると思う?生きてたとしたら何になってる?
   生きてて欲しいけど、死んじゃったかなぁ、、、、

74 ホレムヘブはカラオケが下手そうだと思う?
   ぜったい下手。でもマイクを離さなさそう

75 タイムマシンに乗ってユーリに現代食を差し入れするとしたら何を持って行く?
   お母さんの手料理。

76 あなたは宮廷女官です。カイルがお尻からサナダムシを出しました。どうする?
   見てみないフリ。

77 あなたの好きな色は?
   黒、シルバー、青系

78 あなたの好きな小説は?
   山田詠美作品

79 あなたの好きな映画は?
   奇跡の輝き。

80 小さいころ何になりたかった?
   看護婦か新体操の選手

81 犬と猫どっちが好き?
   どっちも好き。

82 あなたを四字熟語で表現すると?
   そこまで語彙力がない。

83 コーヒー派ですか、紅茶派ですか?
   コーヒー。

84 一ヶ月の本代は?
   5000円くらい。

85 マクドナルドとケンタッキーどちらが好きですか?
   マック

86 味噌汁の具は何が好きですか?
   豆腐

87 身内に一人いたらいいなぁと思うキャラはいますか?理由は?
   ネフェルトみたいな従姉妹が欲しい。

88 髪がきれいだと思うキャラは?
   ウルスラ。

89 天河1ベストカップルは?
   ウルスラとカッシュ。

90 イル=バーニの歌は紅白歌合戦でも通用すると思う?
   通用するけど、本人に出場の意思なし、ってカンジ。

91 ユーリは現代にいるとき部活は何をやっていたと思う?
   バスケ。

92 カイルは将来ハゲると思いますか?ハゲても愛せる?
   ハゲない。絶対。

93 カイルが水虫でも愛せる?
   その程度は許す。

94 ネタになりそうな実体験を教えてください。
   去年泥棒に入られた。

95 今日は何年何月何日?何の日かわかる?
   2003年6月16日、月曜日。

96 ズバリ! あなたにとって天河とは何?
   自分が持っているマンガ(連載物)の中で、一番長い。

97 ここまで答えてきたあなた、実は暇ですね(笑)。
   いやぁそれほどでも〜〜。

98 突然ですが今何時?
  AM2:20。

99 あと1問です。ここまで答えて一言どうぞ♪
   明日健康診断なんだよね。

100 最後に楽しい天河を書いてくださった篠原先生に祈りを捧げて終わりにしましょう。
  祈りの言葉は?(笑)
   祈りの言葉ってあったっけ、、、