☆☆インターネットで100の質問☆☆
                    ※※質問提供→インターネットで100の質問でやんす


1 インターネットは遊びですか
   遊び9割 仕事1割

2 ネチケットについてどう思いますか
   守って当たり前

3 ウィルスの被害にあったことはありますか
   あるよ〜〜自分のPCはもちろんやられてないけど、他人からウイルスメールはたくさん来た
   みんな、ノートンとか使ってくれってカンジ。


4 いつ頃からインターネットをやり始めましたか
   大学1年の秋から

5 インターネットを始めたきっかけは何ですか
   大学1年の情報処理の授業

6 インターネット関連で大きな失敗をしたことはありますか
   今のところない

7 インターネットの一番恐いところは何ですか
   身分をいつわることができる

8 インターネットを繋ぐ時間は深夜、夕方、それとも
   深夜

9 インターネット遊びの楽しくない点は何ですか
   特になし。楽しくないならやらないし

10 インターネット遊びの楽しい点は何ですか
   家にいながらいろいろできる。タバコ吸いながら買い物とか、ご飯食べながら世間話とか

11 インターネットでこんなの検索しちゃったよ…と言えるキーワードは何ですか
   本日YAHOOにて、「100の質問」を捜しちゃった

12 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は何ですか
   最近フリーセルが面白い

13 あなたが知るインターネットの裏技を教えて下さい
   別に裏ワザじゃないけど、ログ解析はけっこう使えるね

14 インターネット回線はアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか
   エッジの回線

15 テレホーダイ等のサーヴィスには入ってますか
   昔はね、今は固定電話ないし

16 どこのプロバイダを利用してますか
   ゲートウェイネット。珍しいでしょ。

17 インターネット以外で何か趣味はありますか
   読書、文章を書く、歌う

18 インターネットをやっていてよかったと思うことは何ですか
   世界が広がった。視野が広がった。

19 インターネットでどうしてもわからない謎は何ですか
   インターネットの意味

20 何をしながらインターネットしてますか
   ご飯食べながら、か、 たばこ吸いながら

21 ホームページのカテゴリーはどうやって決めましたか
   本能の赴くがままに

22 ホームページを今いくつ管理していますか
   一つ

23 ホームページタイトルの由来は何ですか
   わかんない

24 ホームページスペースはプロバイダの物ですか
   ぴんぽ〜〜〜〜〜ん


25 ホームページを止めようと本気で考えた事はありますか
   なし

26 どんなデータを作って発表していますか(音楽とか写真とか)
   写真、文章

27 ホームページを作ろうとしたきっかけは何ですか
   大学の授業の課題

28 自分のサイトにチャットはありますか
   昔はあったけどね。

29 自分のサイトに掲示板はありますか
   あったりまえじゃ〜〜ん。

30 自分の掲示板に書き込みがあった方のサイトは絶対行きますか
   もちろん。

31 自分のサイトにカウンターはありますか
   もちろん。

32 キリ番で何か記念をしてますか(取得者に記念データ送付とか)
   なんにも。

33 荒らしに会った事はありますか。またどう対処しましたか
   昔にね。とにかくシカト、で、文章は削除

34 参加している同盟・ウェブリングのたぐいは何ですか
   マック仲間のリング

35 相互リンクについてどう思われますか
   強制するもんじゃぁないね

36 リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか
   URL変わったら知らせて欲しいよね

37 リンクについて嫌な思い出は何ですか
   ゲートウェイネットのWEBサーバ。
   http://www1.gateway.ne.jp/~suniって入力すると、トップが表示されなくなった。

   今はこの問題は解消されたが、非常に困った。

38 ホームページを開いて許せないと思ったことは何ですか
   特になし

39 ホームページを開いてよかったと思うことは何ですか
   友達が増えた

40 どんなホームページを目指してますか
   頻繁に更新、、、社会人しながらはツライねぇ、、、

41 ポストペットは飼ってますか
   ペンギンとハムスターとクマを飼ってたけど、飼い殺し

42 メール交換の何が楽しいのでしょうか
   楽しい、っていうよりは便利。電話する必要がないから

43 メール友達(メル友)はいますか
   楽メル友はいない。過去にベル友なら数人いたけど

44 メールに返事はちゃんとするほうですか
   学生時代はマメに返信してたけど、最近返事を忘れることが多くなってしまった

45 送るメールの長さは平均してどのくらいですか
   わかんない

46 メールソフトは何を使ってますか
   Becky!OEなんて怖くて使えない。

47 主にどんな種類のメーリングリストに登録していますか
   マック(マクドナルド)、大学の友達、会社の同期

48 特にメールでどんな迷惑を被りましたか
   ウイルスメール。ノートンくらいいれろ!特にSE!

49 特にメールでどんな迷惑をかけてしまいましたか
   送信先を間違えたことが過去数回あったかな。ゴメンってカンジ

50 メールの有利な点をぶちかましてください
   早朝だろうが深夜だろうが、書ける
   特に大人数相手の時
   150人相手に飲み会の場所やら時間やらを電話で伝えるのは面倒じゃん

51 メールを送ったのに後でオフラインで(実際に会って)「送ったがな」といちいち言うのは面倒じゃないですか
   全然。

52 メールの不便な点は何ですか
   超緊急時は、やっぱり電話だよね。

53 自分でよく使う顔文字は何ですか
   (T-T)

54 インターネットで知り合った同志はいますか
   いる。彼氏もだし。

55 新着メールの確認はどのくらいの頻度ですか
   会社も含めると、日に10〜20前後。SEの割りには少ないほうだと思う。

56 インターネットで知り合った同志が結婚することについて
   フツーでしょ。

57 インターネット上の新商売!あったらいいな・やってみたいな(まあ無理だろうけど)…それはどんなのですか
   さぁね

58 インターネット商売は成功してると思いますか
   思う。

59 オンラインショッピングを利用してますか
   たまに。ヤフオクは昔は便利だったけど、今は使ってない。

60 聞いたり見たりしたことのあるインターネット放送は何ですか
   なし。

61 オフラインとオンラインで自分のキャラを器用に区別できますか
   してない。する必要なし。

62 チャットは良く行きますか
   今は全然。

63 掲示板は良く行きますか
   もちろん。ニッキ代わりというウワサも(笑)

64 オンラインゲーム、したことがあるのを挙げてみてください
   なし。リネやってるのを後ろで見てることはあり。

65 お気に入りのサイトはどんなところですか
   スタイルビート!詳細はリンクページを。

66 定期的に知り合い・相互リンクのサイトには行く方ですか
   そうでもない

67 それ以外の色々なサイトを見に行く方ですか
   全然。日課はYAHOOニュース。だって新聞とってないんだもん

68 主にだれのオンウェブ日記を覗いてますか
   ないな〜。

69 どんなデータを集めたりしていますか
   してない

70 他人のホームページのどんなところに注目してますか
   1.見た目
   2.文章

71 オフ会などに参加したことがありますか
   あるよ

72 初めて見にいったのは何のホームページでしたか
   大学の情報処理の授業中に、大学のホームページ

73 ビルダーとかメモ帳とかコンポーザーとか、ホームページ作成は主にどのソフトを使いますか
   タグ手書きかFrontPageExpress

74 あなたのハンドルの由来は何ですか
   すーちゃん→本名から
   パトリシア→なんとなく外人名をつけたかったから

75 キリ番で何か記念データとかもらったことはありますか
   なし

76 1日平均して、オンラインで閲覧・開封などに使う時間はどのくらいですか
   1〜2時間

77 その時間はどのように捻出していますか
   1.会社で仕事中(笑)
   2.家で、寝る間を惜しんで(爆)


78 24時間つなぎっぱなしですか
   No!うちはPHSで通信してるから

79 携帯でweb観覧はしますか
   自分のiモード用BBSくらい
   たまに、乗り換え検索とか

80 携帯メールは頻繁にしてますか
   うん。日に10通前後

81 ICQのたぐいは使っていますか
   昔は超ハマってた。電話なんて全然使わなかったよ。
   今は全然。会社でIPM使ってるくらい。たまにMSNとかヤフメとか。

82 政府がインターネットをこれ以上規制しようとしたらどうしますか
   しないでしょ

83 インターネット上の事件がいろいろありますが、ズバリ何が原因だと思いますか
   それは犯人に聞いてよ。

84 インターネットのせいで現実の人間関係(笑)が変化しましたか
   インターネットのせい、っていうよりは、本人の問題だね

85 音楽等のネット配信についても問題があがっています。どう対処していますか
   特に被害なし

86 違法コピーしてますか
   SEなんだからそんなことするわけないじゃん(大嘘)

87 インターネットをしていて「おかしい、こんなはずではなかった」ことは何でしょうか(わりとシリアスに)
   こんなにインターネットにハマるとは思わなかった

88 大人ページの規制ソフトを組み込むなどといったまねをしていますか
   いや、大人だし

89 他人のサイトをパクっていますか
   全然。

90 暗い問題が続きますが、おすすめの素材集サイトは何ですか
   最近素材集見てないし。

91 ネットオークションは活用していますか
   ヤフオクが、便利だった頃は使ってたよ

92 インターネットで世界平和は実現すると思いますか
   それは無理

93 インターネットで世界戦争は実現すると思いますか
   それも無理

94 初心者にインターネットをどうすすめる気ですか
   パソコン音痴には、「楽しいぞ」とは言うけど、それ以上は勧めない
   だって初心者に教えるの大変なんだもん

95 PCは何を使っていますか(簡単に)
   今は亡きゲートウェイの、G6-366C

96 PCは自分専用ですか
   もっちろん

97 PC関連で持っている資格は何ですか
   まったくなし

98 「ホームページ」「ウェブページ」「ウェブサイト」だかなんだかいろいろ呼び名がありますが、どういうのが自分にとってぴったりきますか
   ホームページ

99 もちろん、荒らししてますか
   んなわけないじゃん

100 最後に名前(ハンドル名でも可)と生年月日、星座、血液型、出身地、現在の居住地、身長体重、職業(学年)、思想信条、平均睡眠時間、座右の銘、最終学歴、好物を教えてください
   名前:すーちゃん、パトリシア
   生年月日:1979年3月10日
   星座:うお
   血液型:A
   出身地:千葉県
   現在:埼玉県
   身長:164cm
   職業:SE
   思想信条:なんだろう
   平均睡眠時間:4〜5時間
   座右の銘:明日があると思っている馬鹿者よ、今日でも遅いのだ、賢者は昨日済ませている
   最終学歴:神奈川大学
   好物:カレー、ケーキ、マックフライポテト