☆☆10000の質問☆☆
                    ※※質問提供→10000の質問


1 10000円もらったら、まずどこを見ますか
   どこ、っていうよりは、お札を全体的に。

2 10000円札に描かれている人の、生年と没年は
   知らないなぁ。

3 他に10000単位の貨幣(紙幣も)を知っていますか
   昔って確か聖徳太子だよね?

4 10000円出されたら、どこまで出来ますか(スポーツ除く) 
   ホテルとかでディナーしたい

5 おばあさん10000人に囲まれて、相手は出来ますか。また、あなたが毒蝮三太夫だったら? 
   逃げるしかない。っていうか、オバにもよるけど

6 おかね以外で経験したちょうど10000!を教えてください
   ない

7 10000円札出して買った、最低金額のものは(例:30円のビスコを一個) 
   缶ジュースかな。120円。

8 けっこういろいろな自動販売機が10000円札対応になってきています。「そんなことない。」では、どの自動販売機に10000円札に対応してほしいですか 
   タバコ

9 旅費、10000円。どこまでいっちゃいますか(東京都内を除く) 
   旅費が10000円?!そんな旅行はしたくない

10 今年のお年玉は10000円以上でしたか(収入・支出分けて) 
   残念ながらお年玉をあげる年齢&立場になってしまった

11 買い物などのとき、10000円札一枚出すのも渋りそうなケチンボ芸能人は誰ですか 
   出川

12 あなたの財布に10000円札はありますか 
   10000円札にはこだわらないけど、10000円くらいは持っているようにしてる

13 10000円札以上の高額紙幣があったらどうなる(二千円札の失敗は見のがして) 
   50000円はあってもいいかもね。ハードの需要が増えるぜ。
   プログラムのバージョンアップの需要もね。
   ヘヘヘ。


14 いきなり6歳の子供に10000円渡したらどうゆう行動をとるとおもいますか 
   PS2のソフトでも買いに行くんじゃないかな

15 かつて日銀の一万田総裁という、名前どおりの人がいました。今の日銀総裁は? 
   知らない、、、、

16 これだったら10000円(未満でも超えてもいけない、ちょうど)出す、というスポーツの試合は(派手地味問わず) 
   夏の甲子園の決勝、女子フィギュアの世界大会

17 ギャンブルで10000円負けた人の叫び声は 
   ウギャァ〜〜〜〜

18 「10000…」と聞いただけで、とっさに連想してしまうのは、やっぱりおかねですか 
   その通り。

19 貧乏…
   ハイ、すー的バブルが崩壊したんで、貧乏です。

20 君の瞳は10000ボルト。でも本当は何ボルトくらいですか
   10000ボルトがどんなもんかわからない

21 アルプス10000尺。10000尺は何センチですか 
   それもわからない

22 他に、10000が出てくる歌といえば(複数可) 
   郷ひろみがなんかそれっぽい歌を歌っていたような、、、
   あ、億千万だっけ?それは。


23 住んでいる村の人口は10000人以上ですか(人数も) 
   いちおう区?市?どっちにしても10000は超えてる

24 牛乳10000リットル!うげえ!何日で飲み干しますか(牛乳がきらいな人は10000に関するダジャレを) 
   一日だいたい400mlくらいだから、25000日、つまり68年?
   果たしてこの計算は合ってる?


25 今いるところから、10000メートル先には何がありますか 
   距離はわからないけど、マンションの通路から東京タワーが見える

26 今いるところから、10000キロメートル先はどこですか 
   外国かな。海かな。

27 10000光年…宇宙人は、いてほしいですか 
   地球に害を及ぼさなければいても可

28 何のおかしだったら、10000個食べることができますか 
   マックのポテト

29 食事で簡単に10000カロリーいくためには何を食べればいいでしょうか 
   つまり、10kcal?わりと簡単に超えるんじゃない?

30 10000分は何時間何分ですか 
   166時間と40分。

31 10000センチは100メートルよ。何秒で走りましたか
   50メートルは、7秒代だった。

32 10000キログラムは10トンじゃ。10トンのものといったら何ですか 
   トラック?

33 前の方からネコ10000匹が押し寄せてきました。何の種類でしょうか(複数の場合比率も) 
   ありとあらゆる種類の猫が、割合は均等で

34 なにやら似たような本が10000冊。どこから読みますか
   最初に目についたもの

35 珍しいレコード(またはCD)10000枚。どのくらいなら手でもって帰れますか 
   面倒だから宅急便

36 「イチバーン」といえばプロレスラーのハルク・ホーガン。では、「10000」で思いつくスポーツ選手は 
   10000メートルのマラソン走者?名前しらないけど

37 自分のここが10000だと自慢できるところ、または隠したいところを 
   考えたけど思い浮かばない、、、、

38 10000の質問ときいて最初は驚きましたか 
   質問が10000個あるのかと思ったよ

39 このページのデータはなんとか10000バイト以内に収まりましたか
   ハイ。