砒(自然砒) (Arsenic)
As
福井県赤谷鉱山
これは有名な金平糖状の自然砒。
砒素なのでさぞかし敬遠されているのかと思いきやこれがかなりの人気者。ズリにはかなり多くの人が訪れているようだ。
わたしは日本海を直に見たことがないのでのんびりと行ってみたいのであるが、なんかこう毎日が時間に追われていると足下のものまで見失ってしまうような感覚が染みついてしまっていて嫌になってしまう。実際採集に行けないばかりか最近は購入にも行けなくなってしまった。これもみんな今の政治が悪いんだな。余裕もへったくれもない。
昔はこういう政治状況になると暗殺者が出てきて悪い政治家をやっつけるなんて美談も登場?したりするもんだが、今なんか暗殺者がいくらいても足りないくらい悪い政治○○○×××(以下略、なので、日本人て我慢強いなぁと感心してしまう。せめて背後で動かしている黒幕を排除しないことには国が良くなることはありません。
何でこの国はいつまでもこういう体質なのかねぇ?

HOME