(11/19)え〜〜と、今回は、あきすぎちゃったってもんじゃ済みそうじゃないですね・・・・。そんなので、大雑把に書くのは申し訳ないですが、過去のことをだいぶ振り返ってみたいと思います。(もう、これじゃあ、完璧に日記ではなく回想ですね。・・・・しかもそんなに私の書くのは面白いものではないので、申し訳ないですが。)てなわけで、まずは5月から。5月のゴールデンウィーク中、私は風邪を引いておりましたので、家でのんびりと大番長等をやりながら過ごしておりました。まあ、3日のビックサイトのほうでは、即売会が大変だったらしいですが・・・・。けが人も出たそうですし・・。アクエリの方はアクエリの方で、ジャッジをどっかにとられてスタッフの人数が足りず大変だったらしいですが・・・・・。 これからしばらくはまたいつものとおり何のへんてつもなく、予備校、学校、秋葉、家でパソコン・・・・という変わらない日々でした・・・。31日は人に誘われて・・・・ビックサイトの即売会へ・・・・。まあ、そのときは月姫と鋼とラグナが同士開催をしており、大田区の方ではミミケットをやっていたりと人がばらばらに。まあ、そんなわけもあるし、コミケ以外の定番のカタログを買わないと入れないということもあって、ラグナのところはダントツで少なかったですが・・・・。ですので、見て回っていてもラグナのところは虚しかったですね・・・そして、とっても涼しかったですね。でもって、隣でやっていた月姫の方は、う〜〜ん、とっても暑かったですね〜〜。こ〜〜〜人ごみがいっぱいのイベントならではの暑さがもう。鋼はいっていないのでわからないです。ミミケットの方は、なんか外で並んでいる方とっても暑かったそうですね。季節はまだ5月なのに。なんたって、その時期に外に並んでいただけで、結構な日焼けをしておりましたから・・・・・。会場内もそれなりに人はいました。で、最後の方はまあ、ジャンケン大会などもあったそうですが・・・・・・。私的には、ビックサイトではなくミミケットの方に行きたかったといまさらながら思っていたりして。結局、ミミケットの方にはいかずビックサイトのみにいました。イベント終了後は疲れていたので、甘ジャムさんからの誘いもありましたが、帰宅。

 さて今度は6月。まあ、当然ながら中旬までは特にこれといって面白いものがあるわけでもなく(あっても、わすれてしまいました)、すごしておりました。20日は、ドラスタのイベントがあるのでサンシャインにいってまいりました。下の階の方では、サンクリをやっておりましたが。で、入ってみて毎度のことながら思ったのですが、ほんと富士見ってカードゲームに対して力入れてないですよね〜〜。・・・・スタッフ来るの遅いし・・・・イベントに参加するのに、比較的早く行っても、列形成は適当にしかされないし・・・・。こーーやりかたが見ていて、とことん、どうせ参加者そんなに来ないからこんなんでいいや〜〜〜って感じを毎度のことながら感じます。今回はほんとに列だと感じられるよう物ができたのが大体入場開始の15分〜30分前ですかね。その後、入場が開始されたので、一応メイントーナメントに私は参加。まあ、ほとんどの私の身内は決勝に行きましたが、けっしょうではダイス目が悪くみんな勝てず・・・・・。で、メイントーナメントと予選との間に私は余裕があったので次回のサンクリの申し込みに。・・・・行ってみて思ったのですが、何で参加申し込みするだけで10分以上並ぶんでしょうか?皆さん、何でこんなに集中してくるんですか〜〜と思ったり。参加申し込みの受付を終わった後に、少々見て回って上の階に帰りました。その時に、ひとつのサークルが、貼ってある特大ポスターをくれると・・・・。ん〜〜欲しいので、もらえますかと聞いたら、「後でジャンケン大会です。」といわれました。このとき、私が聞いたときでまだ参加者が3人だったので、参加したかったのですが、ドラスタ決勝に残ってきてしまったので、参加できず。このとき、激しくドラスタの決勝すっぽかしたかったです!!。上記で書いたように私や身内は負けてしまったので、イベント終了まで待たずに帰宅。まあ、理由はご想像にお任せいたします。この日家に帰宅してからは、しばらく・・・・は、この日もらったフェイトをやっていました。・・・・・・長いですね・・。

今度は7月。また当然ながらしばらくはいつもと同じ平凡な日々を。

18日は、角川本社でなつばけ発売記念があるというので、人に会うために私は角川本社へ向かう。で、確か8時ぐらいに到着。それで、人と多少しゃべりながらイベント開始を待つ。っと!こんなことを書いておりながら、私は当初の予定通り、

「スタッフがメイントーナメントの受付をかいしいたしま〜〜す。ですので、さっさと上で受付を済ませてくださ〜〜い。といっておる中、ほとんどの人が上に行った後に、スタッフがまた下で呼びかけをしている中、わたくしは、のうのうとイベントに参加せずに帰りました。」

 で、今度は24,25日とキャラクターショーへ。面白いようなことは特に無く、普通に過ごしただけなので、省略。

 八月はコミケ。初日は私は墓参りでいけず、二日目から参加。二日目は、目的のエゴの品をさっさと買ってサインもらって無料配布物を適当にもらって早々に撤退。なぜか、10時50分くらいには国際展示場駅を出ておりました。・・・出るの早すぎですかね〜やっぱり。家に帰って、くつろいだりして又夜に来る。今回は、花火大会の影響らしく、哲也組の列整理がいつもより約1時間遅れておりました。そして、いつもながら思うことですが、徹夜ですでにすごい数ですね。夜中は、適当に、人とアクエリなどをして寝ないで過ごすというような馬鹿なことしてました。れ涙道が終わりようやく落ち着いた3時30くらい。ちょっと寝ようかな〜〜と思っていたら雨が降り出す。去年3日目に降った雨+風で、とっても寒かったです。中には、傘壊れているも多々見かけましたが。

 開場された後は、私は人に頼まれたAMRに並びに行く・・・・。並び当初、なぜか、そこのサークルの人?と思われる人が、危ないので傘は閉じてください。と何か間違ったことを言われました。初めのころは、みんな一応閉じておりましたが、いくばくかもしないうちに、みんな傘を差し始めました。やっぱり、傘を差さないと寒いです。今回は、徹夜の番号が遅かったというのもありましたが、ほかのところは回らず一番最初に向かったにもかかわらず、実際に買えたのは、1200過ぎでした。さすがに、2時間もおんなじサークルで、1週目で雨の中並んでいるのはつらかったです。並んでいるときに、外の屋台を見ていたら、当然ながら売れていませんでした。店じまいまでしていましたから・・・・。やっぱ、あんな寒い中じゃ、冷たい飲み物を好んで買うような人は荘はいませんね。AMRを飼い終わった後は、人に頼まれたサークルを少々言って、ほかの人たちと合流し、ほんの整理などをする。それが終わった後に、皆さん帰宅。私も帰宅。家帰ったらすぐに寝てしまいましたが。

 9月は、サンクリと文化祭。私は、受かっていたのでサンクリの方に行きたかったのですが、学校の文化祭の方を出なければいけなかったので、泣く泣くいけず。で、そんなわけだから学校の文化祭の方を楽しむことに。そんなんで私が文化祭で何をしたかというと、部屋にポスター100枚張って、男子校なのになぜか、女のメイドが接客やっているというおかしなことをやりましたが。まあ、当然ながら、これをとうすまでに結構つぶされかかりましたが。まあ、普通学校側からしたら、こんなことは通したくないですよね〜〜まったく。特に、これといった問題も解くには発声せずに無事に文化祭は終了しました。このときの準備で、ほぼ一人で部屋に丸まっているポスターを100枚貼るのはきつかった。

 10月はレヴォとミミケット。レヴォの日は又雨が降っている。で、サンシャイン広場の方は風がとっても強い。どのくらいかって、スタッフがそこだけはできればやりたくないっていうくらいに。朝は、ペナルティを警戒しすぎてちょっと遅い位置に。まあ、買うのには特に支障は出ませんでしたが。今回は、開場した手のときに、いつものように、走らないでくださいという中、走っている人も結構いる。で、天気は雨だったので、当然ながらそんな人はこける人が結構多かった。床に、人がこける音って結構大きいんですね〜。

私は、今回も、ひとにたのまれたAMRにいく。今回は、一周目でなんと30分くらいで買えるというかなり早いことに。なので、ループをすることに。で、ループして無事買えて、その後は、人に頼まれたものを買ってその後は、コミケなどといっしょの毎度のパターンの後帰宅。相変わらず、自分で買いたいものが特に無かったり。

 今度はミミケット。会場に行くのは初めてなので、駅についた後に30分ぐらいついて無事会場に到着。その後、開場から3時くらいまでは、特に何もなく無事終了。3時になったら、同時開催しているぺたくりのほうで、サインのオークションなどがあるのでそちらに向かう。ジャンケン大会と、普通のオークションがあり、それぞれで、私は1枚ずつゲットしてきました〜〜〜。この時、色紙で一番値段いった人で、12000円くらいでしょうか。まあ、私は3500円で、一枚落としましたが。オークションなども終わったあとも所掌、ジャンケン大会が又ありましたが、それが終了した後に、私は帰宅。

 今回は、日記とはすでに言えず単なるつまらない報告になってしまって申し訳ないです。しかも、後半の方になってくると書くのもめんどうくさくなって、ところどころ文法が変になっているところがあると思いますが.。最低でも受験が終わるまでは、かいてもこんな形になってしまうと思います・・・・・・。




(4/30)・・・・・・・・・・・・・今回は今までの中では最大に間が開いてしまいました。申し訳ないです。それでは多少振り返ってみたいと思います。
私は毎度のことながら、平日は特にねたがあるわけではないので平凡な?日々をすごしております。・・・・・本当にそうなんだろうか?。まあ、そういうことは気にしないで、3月28日のカードフェスタ。とりあえず、ジャッジとして参加を申し込んでいたのですが、いざ行ってみると、ジャッジの人数が少ない!。おかげで、仕事がいつも以上に大変に。なので、ジャッジといつもみたいに、積極的に対戦をさせないようにとの指示が・・・・・・・おい。まあ、具体的に言うと、ジャッジがやることはほとんど、サインを書くのと質問に答えるだけにとりあえずしてくれと。そんなわけで今回はジャッジがそんなにやる気がなかったということです。・・・・・今回はいまさら書くまでのようなことは特になく・・・・・・・・・比較的平和?におわりました。終わった後はアメニティーでアクエリやってその日は終了。
 次の週も、特に何もなく、平日は終了。4日は、淋しくアクエリとドラゴン☆オールスターズの大会を開いて終了いたしました。・・・・・特に書くようなことは何もないんですけど・・・・・いつもとかわんない。
次の週から28日まで何もなく、毎日が塾行ってたり、家でPCゲームなどをやって終了しておりました。
 昨日29日はレヴォでした。塾終わった後家に帰り、2時間ほど寝てから、東京駅へ。そして、京葉線の始発に乗り、新木場へ。新木場着いたら、臨海線の改札口のシャッターがまだ開いておらず、改札で並んでおりました。改札が開いた後は、先頭のほうにいる人たちほど、決まった場所にすぐ並んでおりました。そんなことがあった中で、臨海線が新木場を出発。しばらくの後、新木場に着く。・・・・・・すごいですね!前に行くためにもうダッシュする人々って。なんたって、徒競争ですか?ってなかんじでしたから。そんな中私は、比較的のんびり行っておりましたが。
 国際展示場駅を出たら、列整理をいきなりされる。そのそばに、徹夜組と始発組の間ぐらいに来た人々のペナルティーの列がありましたが・・・・・。そんなのを見ながら、駐車場に移動。駐車場に着いたら明らかに、徹夜組らしき列がありました。その列とは、当然分けて並ばされましたが。その後は、何人かは打ち合わせなどをして、移動に時間に。移動のその時、1列目と、徹夜組とが一緒に移動されるので「?」に。なぜに徹夜組も?。が、実際は、徹夜組の列は、ビックサイト内にて開場入り口横にて待たされるという悲しい場所に待たされておりました。
 私はまず最初に頼まれたAMRに行く・・・・・・。結構な時間をここでくってしまいましたが。一応、ペンケースと同人誌は買うことができました。その後は、またまた人に頼まれた共月亭に行く。多少待って買った後に、また人に頼まれたソニックウィンターに行く。が、並んでいる途中に頼まれた人から電話が。・・・・・・・私より前に並んでいる・・・・・・。手名わけで、私はかわずにその場を撤退。その後は自分の買いたい物を買いに島へ。というか、私の買いたい物は、島しかありませぬ。壁はないです。それで、自分の見たいものを一様紙にマークをつけていたのですが、結局は、全部見て回ったので、いらないはめに。そんなんでなんかかんだで、6000円ぐらい使いましたが。
見て終わった後に、コミックメモリーズへ行き未払いの申し込み代を払いにと、変更をするために行きました。その後は、ファミリーマート前に集合した後に私は先に帰らせてもらいました。明日学校もあったし。家に帰ったら、15分もしないうちにもう寝てましたが。結局おきたのは夜中の1時でした。
その後は、今に至ります。
これにて、とりあえず、月記を終わります・・・・・・・・・・内容しょぼい・・・・・・・どうしよう。


(3/20)この前は、リストのアップがかなり遅くなってしまって申し訳ないです。以後は、後二日は早くアップできるようにがんばりたいと思います。
先月は、最後に書いた以降は特に何もなく・・・・・。三月の初めの週もほとんど修学旅行だったのでこれといった面白いことはなく。・・・・・私、寺とか見ても面白くありませぬ。自分で持っていった本を読んだりカードをやっているほうが何十倍も面白かったです。
 次の週はドラゴン☆オールスターズ発売。・・・・・・・。
 14日はサンクリ。一応目的のものはAMRのものでしたが、買う前に売り切れてしょんぼり。・・・。なので、その後は無料配布物やコピー本をめぐって回りサンクリを後に。そして、家に帰ったらすぐ寝ました。・・・・・・・。
 次の週からは、平日毎日が塾。これで何を言えと。
 本日20日はドラゴン☆オールスターズのイベント。しかし私は墓参り。・・・・・・しょんぼり。なので、本日のイベントはあきらめておりましたが、秩父のほうでは結構なぼた雪。なので、さっさと墓参りを終えたので、電車が一本早まることに。よって、イベントに一応いけました。・・・メイントーナメントなどがほぼすべて終えたころに。なんか、無性に悲しいですね。しかし、墓参りはいかねばならぬもの。しょうがない。
 その後は、、秋葉に移り、ミントにてブードラもどきをやる。その後は、時間がないのでトレード少々やって私は撤退。そして、その日は終了。


(2/26)最近は日記更新が半日に1回くらいとカナリヤバイ状況になっております。とはいっても、ほぼ毎日同じような生活をしている人間なので、書くこともこれといってないのですが・・・・・・・・・。だったらこんな日記など書かなくてもいいじゃんという話しもありますが、その辺は気にせずおいといて。
 2月14日の新宿でのドラゴン☆オールスターズの大会。一応勝ちにいくつもりでデッキレシピもアップ待機状態にして行く。が、いざ参加してみると、移動目が2以下しかでない!!それでもって、どうでもいいときばかり5以上が出る!!!いったいこれでどうしろと。

これでは勝の無理です!!先生!!。マス目さ24マスなんてつけられたの、かな〜〜り久しぶりなんですけど私。そんなわけで、結局デッキレシピはアップできず・・・・・・。何のために用意をしておいたんだか・・・・・・。大会終了後の2次会にはとりあえず参加をしてみる。今度は、移動目のダイスはいいがそれ以外のダイスがかなり悪い・・・・・・。やっぱ、無理です。最後のほうではダイス目が悪いし・・・・・移動の。もういいです。この日はようするに勝つのはあきらめろってことなんですよね。え〜。もー。まったく。その後は、佐々さんなどとランブリングなどをやってその日は終了いたしました。 その次の週は何もなく〜〜というか、今日まで特にこれといったことはなかったので、書くネタがありませぬ。本日からは、普通の期末試験だし、その後は、普通の修学旅行だし・・・・・・・。広島とかいくんなら、どうせならコンパイルとか行きたかったな--。と思う今日この頃。
・これにて今回は終了。


(2/10)・・・・・・・・・・・・・・・本日、22日のジャッジの手伝い申し込み忘れてしまいました・・・・・・・。行く予定でしたのに・・・・・。試験が近かったからということで今回はあきらめることにいたしましょう。というわけで、22日はずっと家にいることになるかのかな。
・・・・・・なんとなく、今回はこれで終わり。


(2/3)今までで1番日にちがあいてしまいました。なんか、書いているうちに日記ではなくて月記になってきてしまっているような気がするついこのごろ。しかし、月記ってなんでしょうね。聞いたことないですよ私は。・・・・皆様はあるのでしょうか?おそらくは、つきに1回とかしないのならば意味がないということでないんでしょうが。まあ、そんなことは気にせずに、振り返ってみたいと思います。
・1月の始めの週というか、11日まで何もなく・・・・11日は一応ゲーマーズにて開いた公認大会がありましたが、参加者は4名・・・・・・まあ、手間かかんないからいいかな〜〜とまず第一に思ってみたり。参加費はなぜか戦国武将パックだったり。開いた大会が普通のアルティだったはずなのに、参加デッキはヴァニラ3段・水垢離風水術入りリーパー戦闘機・圧縮気孔士マガツ神・白黒パワー氷上といった具合にちょっと予想に反したような感じばっかり・・・・・人によったらかなり予想内なんでしょうけど・・・・・・・そんななかで、試合中は特に目を引くようなことはなく・・・・・・・・1つだけあったな。リーパー戦闘機の翔さんが、風水術使うたんびに風水術を毎回引いてくる・・・・・おかしいですってこれ・・・。おかげで風水術4枚使い切るのがいように早かったし。他にはとくにはなく。優勝はヴァニラ3段デッキ。何ゆえ毎回3段が光臨しているのでしょう。それにキャラのネームレベルキャラクターが10体近くっておかしいです。その後は何もなく、いつものようにのんびりとフリープレイをして終了。次の週は特に何もなく。
・18日の決勝の日、山手線が遅れたせいによりジャッジの集合時間に予定の半分も集まっていないといった状態に・・・あるんですね、こんなことって。そんなんで、徐々にジャッジが集まりながら、入場開始の時間になる。そん時に、番号私勘違いしていて、間違ったところに連れて行ってしまったかたがた。申し訳なかったです。その後は、1回戦終了後は私はカイジのほうに向かう。今回は、前回のことを踏まえてか、コインの目安の札をブロッコリー側が作ってきてある。しかし、始めのほうが役に立っていたが、やはり多少時間がたち始めたら、やはり役にはたたないといった羽目になり、前回と同じジャッジが声を張り上げあいになる場になる。しかも、この日は、終了時間が遅くて大変だし・・・・。最後のほうではジャッジのほうもやるきたなくした方がちらほらと・・・・・私もそのうちの1人でしたが・・・・・。いけませんね、そんな態度じゃ、以後は気をつけるようにしたいと思います。その日、100枚でビスケス1ボックスでしたが、1人?でもっていった方は、甘ジャムさんひとりでした。(アシュレイ三段)。他は、佐々さん(ウィングデッキ)・4GOさん(ステラ三段)・町田のTさん(ステラ三段)の3人で協力し2ボックス持っていった以外はいなかったです。
・その日は、他に何事もなく私的には平和に終わり終了。が、しかしそんな中でこれから出ようとしたときに、甘ジャムさんと白銀さんから電話が・・・・・・・・ストレイジを忘れたと・・・3段の入った・・・・・・・あなた、何でそんなも
んを忘れるんでしょう?というのが感想で、だから、とりあえずブロッコリーの人に聞いてみたら、もって行くものの中に入っているし・・・・ブロッコリー行きですか。まあ、それはまずいので、そこから回収して、本人が戻ってきたら渡しましたが。ジャッジの仕事が終わるの遅いからドラゴン☆オールスターズの大会出れないし・・・・出たかったのに・・・・・。
・次の週はすべて特に何もなく、その次の週も特に何もなく終了のはず。というか、そういうことにしておいてください。2月の1日はコミックメモリーズに順番待ちに駆り出される。・・・・・・5時くらいと朝早い?多分遅いんだろうな。時間に、池袋に行くものの、列が作られてたのは7時。しかも、肩たたきだし・・・・・まあ、身内全員10人以内にたたかれたからよかったのですが・・・・。それにて、私の仕事は終了なので、塾へと向かう。何がかなしゅうて、眠気と格闘しながら試験うけにゃならんのでしょうか・・・・・・。とおもいつつ。試験が終了したらその日は特に何もなく終了。そして、昨日までも特に何もなく終了。
・本日は、塾の後家に帰ってレフリーの試験結果を見る。どうせ落ちているんだろうな〜〜と思っていたら、なぜか受かっている・・・・・・・。ま、いっか。と思い、終了。
 毎日同じような繰り返しでいいような気もしますが・・・・・日記に書くことがない!・・・・・・・いやでも名〜〜そんなために1日1日が起こってもらっても困るしな〜とも思ったり。



(1/1)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ついに更新しない間に新年を迎えてしまいました。ちとまずいかな〜〜やっぱり・・・・・・・。とまあ、そんなことは言ってもしょうがないので、1ヶ月間振り返ってみますかな〜〜。
11月の30日はカーフェスにてジャッジの手伝いをする。・・・・・・・・なぜに朝,雨が降っているのでしょうか?・・・私自転車で移動するから、かなり嫌なんですけど・・・・・とぼやいてもしょうがないようなことから始まる・・・。ジャッジの手伝いはオベイオアダイの手伝いをしていたわけですが・・・・・・前回手伝ったのに続いてまたしても声を張り上げてばっかり・・・・・・ジャッジってこんな仕事でしたっけ??????と疑問を持ちつつも手伝っていたりして・・・・。まあ、いつも見ているみたいに、もくもくとサインばっかりしているよりはよっぽど面白くていいんですが。次回からこういう形にならないかな〜〜〜。疲れるけど・・・・・・・・。そんでもって、この日の最後のほう、コインの枚数が50枚を越えているのが熊カレーさんとエルフマスターさんと2GOさんとPKさんの4人。でもこの中でもトップのコインの枚数は70枚くらい・・・・200枚には程遠いですね・・・・1カートンという道には・・。そんなんで、何人かのジャッジがその人たちに話しをし、1カートンにさせるようにしますた。まあ、当然この話には4人とも乗りましたが。そんなんで、最後に残ったのはエルフマスターさんと2GOさん。その、決勝みたいなものでエルフマスターさんが事故っていた模様で2GOさんの勝ちに終わりましたが・・・・・・。かみっぴきは続かなかったようです。その後カーフェス終了後には下の階にて4人でボックスを分けていたりと・・・・・・・。ジャッジの仕事の報酬のほうですが、当日配布のプロモ+余ったポスターそれと、しまっていたのを忘れていたらしいビスケスの箱1つをもらいました。・・・・。でも、売り切れになるときってあるんですね〜〜〜ボックスが。・・・・。まあ、その後は何もなく家に帰ってその日は終わりましたが・・・・・・・・ボックスの中身がしょぼかったとだけ言っておきましょう。
 次の週からは試験1週間前なのでしばらくは何もなし〜〜。てなわけで、一気に13日に飛ぶことにしましょう。
13日は新DCにて3色の大会を開いてみる。・・・・・・優勝したのはツインスター戦闘機なわけで・・・・・・・・3色でも特に異常なく回っていた模様で・・・・・やっぱり3色では普通すぎて詰まんないのかな〜〜〜と思ってみたり・・・。てなわけで次は4色でも開いて見ますかな〜〜〜・・・・・・・。つくんの面倒くさそう・・・・・・・本当にそおかな?。大会終了後はドラスタやらアクエリやらをやってその日は終了〜〜〜。
 次の日12月14日はドラスタのイベントなので池袋へと行く。・・・・・・・やっぱドラスタのイベントにて会場に開場2時間以上前には行くのはむなしいと痛感しました・・・・・。普通に30分前に来ても余裕だった気配だし・・・・。まあ、そんな過ぎてしまったことは気にせずにいきましょう!。その日の大会はバトロイに似たやつから始まりました。負けた人は列に並び、勝った人はそのまま残って対戦をする。そんなんで決勝にいける条件が3勝した人先着16人・・・・・・・・なんですかこのむちゃくちゃな条件は・・・・・・・。普通そんなことしないでしょうがまったく・・ふ〜。そんなんで、対戦を始めようとするがそこで大問題が発生!!!。なんと!!!デッキを忘れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。どうしよう・・・・・と悩んでいてもしょうがないので隣にいた佐々さんにデッキをかれてその日は参戦(貸していただいてありがとうございます)。まあ、紙には自分のデッキで参加してくださいと書いてありますが、そんなことは気にせず行きましょう!!気にせず!。まあ、なんか言われたらそんときゃ自分のデッキですと言い張りますよ!!え〜〜〜そ〜〜ですとも。え!なんでって、そりゃ、1枚か2枚デッキの内容が変わっておりますから。・・・・・・・・・・・・・・。
そんなんで、2日3番手で決勝進出を決める。まあ、当然のことならが知り合いたちも決勝に残ってくる。そんなんで、さっさと抜けてしまったので決勝が始まるまでは暇です〜〜〜。なので、カードショップにて時間をつぶして再び戻ってくる。そして決勝が始まりましたが・・・・・私の目は4〜5連続で1・・・・・・・・・・いったいどうやって勝てと・・・・・・・まあ、当然のことながら早々に負けましたが。


ここで切に私は言いたいです。
富士見書房さん、決勝をマルチはやめてください!!!。やるなら予選と一緒の一対一もしくは、ダブルスにしてください。マルチ4人のばらばらはとってもやりずらいです!!!。それに、1対1やダブルスのほうが面白いです!!。私的には。4人別々マルチはあくまでフリープレイのときにやるものだと私は思います。


とまあ、こんなことを嘆いても富士見書房のことですからどうせ意味がないでしょうが・・・・一応言わせていただきます。
その後、決勝を負けた早々にフリープレイ形式のバトロイに行きましたがそこで4敗くらいしてまあ、当然優勝はできるわけがないですが・・・・・・・・。その日のさいころ運は予選にて使い切った模様です・・・・・・。相変わらず運が悪いことが多いな〜〜私って。その後は特に何もなくイエサブにてアクエリやらドラスタやらをやってその日は終了です。
  
その次の週は塾と学校の講習以外特に平日はなく・・・・。土曜日はゲマヤの大会を予約していたものの、風邪を引いていたため親が出るなといったので、まーくんに、参加枠を渡してその日は終わり〜〜〜。でもって次の日も町田を予約していたものの風邪のためいけず・・・・・。
 次の週の新宿にてドラスタのあった日・・・・・・この日は参加者14名とかなり多めに!!。何でこんなにいるんでしょうか?まあ、そんなことは気にせずその日はドラマタ抜きのキャラバンデッキで参戦。結果は2位。と、それでどぉせいつものことだから参加賞だけだろうな〜〜〜と思っていたらその日は1位には1500円分の商品券。2位には1200円分。3位には500円分そして、ブービーには500のペットボトルの飲み物といつもよりかなり豪華な景品だったりしてびっくり。そんなんで、もらった1200円分の商品券ですが同然のことながら、現象のカードなどを買ってなくなりましたが。え!ドラスタのやつなんだからドラスタを買えって??何言っているんですか。そんなのよりも現象カードたくさんのほうがよっぽど重要ですよ。なので何でもらったなんて気にしちゃいけませんよ。
で、大会終了後のフリープレイでは、ご当地マップを三つつなげてやっていました。もう片方のグループでは4つつなげてやっていましたが。・・・・・・しかしやってみてやっぱり思う・・・・・。それなりの人数でしかもご当地マップ数枚は長いです。やっぱり。はい。とまあ、そんなんで続けていたら閉店に結構近い時間までかかる始末だし
何で1時間以上もかかるんだよ〜〜〜〜。で、その日はそれにて閉店になったのでその後は帰宅。
 で、その次の日はミントにてナポリタンさんとドラスタをやったりして終了。
で、その後しばらくは塾なので何もなく。27日、コミケ初日前日、徹夜で並ぶので18時30分過ぎに家を出る。でもって港に着いたのは20時30分過ぎ。徹夜はするのは今回は初めてです〜〜。なので、親に必要以上に物を持たされる・・・・・・・・・。重い・・・重い・・・・・・買い物するのに行く前からこんなに重くっちゃ先が思いやられます。それで、港では21時30分くらいから列整理が始まる。そして、その後は11時半くらいに駐車場へ移動。そこで、西と東に分かれる。その後西の列は2時半くらいにビックサイト前に移動。その後は会場までそこで待機〜〜〜手名ことが3日間続きました〜〜。このとき待っているときに知り合いからコミックスタジオにてエゴモデルが発売されるということを知らされる・・・・・・・・?????まあ、情報をちゃんと仕入れていなかった私も悪いのですが、何もこんな直前になって知る羽目にならなくても〜〜〜〜〜と、かなり思いますね〜〜〜まったく〜〜!。そんなんで、お金のほうをどうしようかな〜〜〜と悩みつつも開場後は直行でコミックススタジオへ向かう。そこで見たら価格は予想外の9000円。そして,当初買う予定だったるんるんそふとでのエゴセットは過去に販売されたもの・・・・・・。!!!おお!!ということは安心して買うことができます。そして、当初思っていた金額よりもかなり安かったため、なんとなく2個買ってしまったり・・・・・・。まあ、とくにいにせずに。その後は特にやることがないので、CRにはいってはいませんが、CRのサークルのところで休みながら売り子をしていたり、後は無料配布物をもらったりしてその日は終了しました。・・・・・・とりあえず、毎度のことながら私のコミケはスタジオエゴと無料配布物以外にはそれほど興味惹かれるものがない・・・・・・・・・・・まあ、後現象とかもありますけど。てなわけで、私の今回のコミケでの買い物は開始早々初日の10分以内に終わりました。
 で、残りの二日間ですが、他人に頼まれたものを買っていたり、無料配布物をもらったりして、終了したしました。そんな中で3日目の列西側で私は並んでいたのですが、その時列が企業か同人課へ分かれるときに私は思いました。
 3日目の企業ブースへの列、とってもすいているではありませんか!。とりあえず、同人ブースには用がない私にとってはものすごく惹かれました。そんなことを知り合いにつぶやいていたら、なぜかみんなからブーイングが飛んでまいりました。なぜなのでしょうか???あれだけすいている列を見たらそういうことを思っても普通だと思うのは私だけなのでしょうか?
で、この結果もしかしたら次からは私徹夜でいたとしても3日目は企業ブースに並ぶかもしれませんな〜〜。だって、すいているんだも〜〜〜ん。

まあ、そんなことを思いながら、今年の冬の一大イベントは終わりました。
で、その次の日と元旦は家にのんびりといて終了しました。
新年明けましておめでとうございます。今年もこんなサイトですがよろしくお願いいたします。




(11/27)さて、大会レポート・・・・・・いつになったらそれようのページを作って書き出すのでしょうか?・・・・・・・・まだ作る気が無かったり。てなわけで、22日の草加の大会のレポートはここに書いときます〜〜〜。
一回戦目 先行 赤青美鈴秋成
こちらは序盤事故・・・・・相手方ははキャラは事故っていないらしいがブレイクなどが事故っている模様。
でもって、こちらは3〜4ターン目に新米ウェイトレスを望みにブレイクして三回殴る。相手はそれをすべて通す。
その次のターン印が打たれると思われたが引かない模様。しかし、美鈴一段が出てきてフルサシで待ち構えるようになる・・・・・・どうしよう。次のターン特に殴れることも無く、適当にキャラ支配して望みにパワーさして終了。次の相手のターン秋成が出てくる・・・・・・そして、パワーが4〜5枚刺さって終了の模様。こちらのターン、ドローで恋はみず色とオッドアイと何かを引くというすばらしい引きがやってくる。てなわけで、パワーカードの刺さっているキャラの誰かをオッドアイにブレイク。そして、オッドアイのエフェクトを美鈴にしよう。あいてここでなぜか美鈴のエフェクトを使用する。そして、レスポンスが終了の後、恋はみず色を望みに打って殴りきって終了。
2回戦目 後攻 赤青美鈴
え〜〜〜と、こちらが先に氷上鏡を完成させ、相手に美鈴鏡が出てくるものの、殴りきって終了。

3回戦目 タルテカーリーコンフュー入り
2〜3Uターン目にカーリーが出される。そして、こちらは少々事故り気味。そんなんで、カーリーに殴ってきて欲しいのに、相手経過をしすぎて殴って来ないのが数ターン続く。そんな途中で相手の場にアシュタルテ1段目が出てくる。でもってこちらは、とりあえず鈴巫女がいることなので、花音をブレイクしてみる。案の定あいてはそれを拒否しまして。そしてここでプレイミス。さきほど花音をブレイクしようとしたところに望みをブレイクしてようとしてします・・・・・・・・・アシュタルテの能力勘違いしてました・・・・ダメジャン、それ。そんなんで、そのターンはそのキャラ支配して終了。
次のターンカーリの少し殴られる。そしてこちらのターン勢力にはキャラがそれなりにいる。ので、まずは望みをブレイクしてみる。案の定相手は又防いでくれたので、その後オッドアイをブレイク。そして、ほかに何かブレイクしたような気もしますが、そんなんでそのターンは終了。相手は、適当にパワーをさして終了。こちらのターン、ドカチンをアウトサイザーにブレイク。そして、フルサシにして終了。相手、はげ山もストールデモンも引かない模様。なので、適当のパワーをさして終了。そして、こちらのターン、アウトサイザーにバイオニック・アーマーを付け、恋はみず色を打って殴りだす。が、相手もやや事故っていた模様なのでダメージ落ちせず。それで、相手のターンは再び適当に指して終了。こちらは再びアウトサイザー恋はみず色で殴り勝って終了。

4回戦目 ikeさん 赤青タルテ
・・・・・・・なんで今日は美鈴とタルテしかあたんないんでしょうか?こちらは再びそれなりじこる。なので、途中でリーラーで相手をこずくものの出てくるのキャラばかり。そんなんで、ディーラーにビキニと八咒鏡がついてフルパワーで待ち構えていたら、相手の1ずみのはげ山とVメイドを引かれて取られる・・・・・・・・・これで勝負が決まりました。・・・・・・・・その後は適当に何とかブレイクを出してがんばるもののそれといったものが無く、デッキ切れで負け〜〜。

大会終了後、オポーネント差?で、3位・・・・・・バインダー欲しかったのにな〜〜。それでもって、景品としてもらった500円の商品券を含めて、草加にて現象のカードを買いあさりました〜〜。

次の23日日曜日は新宿にてドラゴンフェスティバル。なぽりたんさんと大樹さんとともに行く。並んでいる途中、今日は秋葉に行くから来ないと思っていた、甘ジャムさんから電話が来る・・・・・・・・・・・なんですと!!ただ単に忘れていただけですかい・・・・・・・そんなんで電話の後来るといったものの途中で定期を忘れたことに気づき、そのまま新宿には来ないで秋葉にて待ったりしていたらしい。
で、こちらは会場に入るなり葵の間に行く。そしてフリープレイをやる・・・・・・。その日はあまりにダイス運が悪く、最小は8連敗・・・・・・その後もそんなに勝てませんでしたが、何とか得点22点を獲得し、プロモ2枚とキースをもらって終了。でもって、その日のトレードの収穫はスケドラSP2枚と、サーキットの夕菜2枚、チャイナドレス凛2枚の収穫がありました。そんな中で、ドラゴン☆オールスターズのフリープレイにて、アクエリメンツがそれなりに勝って上のほうにいるというのはなぜなのでしょうか?と少々疑問に思ったり。
今回はそんなんで日記は終了。え〜〜〜と最後の方が適当になってしまっていますがそれはなぜかといいますと、そろそろR.O.Dの時間が近づいてきているのでそろそろ書き終えなくてならなく、そして、それを見終わってから再び書くというのは面倒くさいといったような理由からです〜〜〜。って、そんなんでこんな適当なの最後の書くなよ。・・・・・。


(11/21)・・・・・・・またまた、前回からかなり開いてしまいました・・・・・・・。まあ、一ヶ月たっていないだけまだましとしますかな〜〜。さて、そんなんで適当に私が開いた大会の報告でもしておきますかな〜〜〜。まずは、8日のハイランダー。・・・・・・参加者はじめ2人ですか・・・・・・・かなり切ないんですけど・・・その人数。・・・と、そんな中でもとりあえず来てくれているので、大会をはじめる。はじめは2人で三回戦をやってもらう予定でしたが、途中で白銀さんが来てデッキをその場で作ってもらい参戦してもらい、何とか総当たり戦という形にすることができました〜〜〜。で、優勝者は放浪地蔵。さんですがそんなんで、景品でもらったパックでアフロディーテ引いてるし・・・・・・・しかも、店からもらえるプロモで、ローゼンクロイツ引いてるし・・・・・・。と、その後は特に何も無くフリープレイをしてその日は終了しましたが、その中で白銀さんが2ボックスお買いになりましたが、引きが悪く、キレそうでかなり危なそうでした〜〜。
 次の日の単色勝負!はなぜか7人も来ていたり・・・・・・その中で、始まる前に放浪地蔵。さんとプルートさんが謎のゲームをやっていたし・・・・・・・・。
その後は、大会を普通に進行したのですが途中で何か手違いが起こり、試合途中に店員から参加者に1パック+80円が渡される・・・・・・・あれ?そのおつりのぶんは商品に上乗せしようと思っていたんですが・・・・・。と、そんなハプニングが有った以外は特に何も無く大会はプルートさんが優勝して終了しました。その後は、またまた、普通にゲマヤ、新DC、ミントでフリープレイをして終了。
で、その次の週の平日は特に何も無く〜〜〜〜。で、15日の大会・・・・・参加者3名・・・・・またまた少ないです。・・・やっぱりネタデッキって組むのが難しいのでしょうか?そんな人数なのでまたまた総当たり戦でやったわけなのですが・・・・・私の感想・・・・・「あんまん“雪月 澄乃”」強すぎです・・・・・・・。と。それ以外には「ノーマット」1・4・3のチブ持ちおかしいです。とまあ、特にそれ以外は無く。大会はツキさんが優勝して普通に終了〜〜〜。その後は又待ったりフリープレイやって終了。
 16日のリミテットは参加者5人・・・・・・まあ、こんなもんでしょう。それは、普通に闇鍋実行委員長さんが優勝して終了。で、その後6人マルチをやっていたわけですが・・・・・・場にフルパワーの戦闘機付きのナナ6・10・10と群雲付きのパイカラカムイ6・5・12と、ビキニと八咒鏡付きのガーフィールドフルパワーがいる場って何なんでしょうか。・・・・・・このすべて強大なサイズは・・・・・・・。と、それ以外は、特にマルチではおかしなことは無く平和に終了。その後はミントに移り普通にフリープレイをして終了〜〜〜。
 その次の週の平日、つまりは今週ですね。新しいアクエリサークル「それとなく」を作ってみました〜〜〜。入りたい方はアクエリオフィシャルホームページに正式に登録された後に私のアドに送って下さい〜〜〜。
と、特にこれ以外は何も無く。・・・・・・・はあ・・・・・明日は草加へ行きますか・・・・・ちょっとめんどくさいですね^〜〜まったく。
と、今回はいつに無くつまらない日記になってしまいましたが、その辺はご了承ください・・・・・・・結構書くのがめんどくさかったりということが有ったり無かったり・・・・・・・ておい、それだめだろ。
そんなんで、終了。

(11/7)う〜〜〜む、最近といって言いのでしょうか・・・・・・いや、まあ最近ということにしておきましょう。ホームページの更新がほとんど日記かドラゴン☆オールスターズです。・・・・・・・どうしたものでしょうか・・・・・。このページはじめはアクエリメインのページとしてなんとな〜〜〜くはじめてみたサイトなわけですが、i今ではなぜかドラゴン☆オールスターズメインのページになっているし・・・・・いいの!!おい!!てな感じでほんとにいいのかって状態です・・・・・・。しかもこのような時期に陥ったのがジャッジ試験合格した後って・・・・・・・・普通は逆な気が・・・・・・するのですがどうなのでしょうか。と、言うわけなので、今月中にはデッキの1個か2個は、アップをしたいと思います・・・・・・・・その中で、解説書いてアップすることができるのでしょうか・・・私は・・・・うう〜〜〜〜。
でもって、大会レポートのほうですが・・・・・・・とりあえず次の予選出れたら出るといった感じの状態なので、今のところアップする予定はありません・・・・・・・・・って、なぜにサイト作ってから三ヶ月ほどたつのに1個もアップされていないのでしょうか・・・・・・・まあ、アップする以前に私が大会に出ていないわけですが・・・・・・。で、大会あるにはあるがそれは自分で開くのでできる気はなしだったり・・・・・・・てなわけで又でないはめに。・・・・・・・最近は大会出るの、すべてドラゴン☆オールスターズばっかだ・・・・・・・・。

そんなこんなで、ついでに切実な願い。
11月15日の夢屋でのネタアルティ。ぜひ参加してください。やはりネタはたくさん合ったほうが面白いので。


(11/6)はあ〜〜〜〜またまた日記書くのが大分空いてしまいました。てなわけで何か書きますかな〜〜。まあ、とりあえずは10月の22から25日まで中間試験だったので特にそこら辺は何かあるわけでもなく〜〜〜。そんな中で、試験最終日の日、後少しで学校に間に合う〜〜〜と思って自転車に乗っていたら、突然自転車のフレームが折れて壊れる!!!!!!なぬ!!。なぜ!!そんなところが壊れるのって感じにきれいに折れて壊れてしまいました。それでもなぜかその日は先生が来るのが遅かったおかげで、なんとか間に合ったりしましたけど・・・・・・・・・。その日の帰りは秋葉によりマスタ。・・・・・何が悲しくて学校から電車賃かけて行かなきゃならんのだろう・・・・・・・・まあ当然遊ぶためと「がくパラ!」買うためですけども・・。そんなんで買い物済ました後に予定通り夢屋に行きましたが、結局その日に来たのは、だるまんがさんと水上さんだけだとか言う罠・・・・・・。そんなんでドラゴン☆オールスターズして遊び、6時くらい?に夢屋を撤退し私はゲマヤへ。まあ、その後はゲマヤで少し遊んで帰路につきました。
 それから次の週の平日・・・・・・特に何もあるわけが無く。でもって、土曜日は普通に、ゲマヤでアクエリやって終了。
 次の日28日、クラコロ決勝の日ですねつまり。まあ、その日は私は、参加者としてではなくジャッジとして参加をしたわけですが、キャラフェスにでも人を吸い取られたのでしょうか?・・・来る人がかなり少ないです・・・・・どのくらいって、ジャッジが参加する人いませんかという募集をかけるくらいです。・・・・はてはて、初めてのジャッジの仕事がこんなに楽でうれしいやら悲しいやら・・・・・・。次からはこんなに楽なことは絶対に無いでしょう・・・・ええ〜〜〜絶対・・・・・・たぶん・・・・・。それでその日特にクラコロ決勝で何か有ったというわけでもなく・・・・平和に終了。まあ、しいて何か言うとしたら、ブードラの最後のグループ、参加している人よりも、見ているジャッジの数のほうが多いとはどういうことだったのでしょうか・・・・・・。
その後、サンシャインを後にしたあとは、アメニティーで、アクエリをやってその日は終了・・・・。この日は甘ジャムさんから、現象やらの束がそれなりに飛んできてちょっとびっくり。
 で、その次の週の平日も特に何もあるわけでもなく・・・・・・・休日は普通にアクエリとドラゴン☆オールスターズをやって終了。
 11月3日町田でドラゴン☆オールスターズがある日です。甘ジャムさんは文化祭とのことで1人で行くはめに。が、後に秋葉原に行ったとき、文化祭ではないという事実を聞いてちょっとびっくり。
でもって、町田では又もトレードにいそしむ私。そんなこんなで、その日はラクウェル×2などの収穫があり、メイド服の夕菜は17枚に、バニー玖里子は8枚に、チャイナドレス凛は8枚に、栗丘舞穂は17枚に、和樹さ〜んが10枚になりました。ん〜〜〜これだけで行った価値が自分なりにはかなりありました。で、大会のほうはどうなのかというと・・・・・・最下位・・・・というか途中から狙っていましたが・・・・・・ダイスいい目でないと勝てませんって、このゲーム。そんなんで最下位になり1パックをもらう。それで中身をあけてみると、メイド服の夕菜が!!おお!〜〜〜〜最下位になった甲斐がありましたって思った瞬間ですね。周りから少し?ブーイングがありましたが。まあ、そんなこんなで町田を撤退し秋葉に向かう。その後ミントで、普通にドラゴン☆オールスターズとアクエリをやりました。・・・・・・・・・しかしなぜ私のデッキはみんな変だと言われるのでしょう?・・・今回のビスケスでは、特にネタとなるようなデッキは作っていないはずなのに・・・・・・・。
・・・・・・なぜ私は平日ここまでネタが無いのでしょう・・・・・・・・何か適当なネタが合ってもいいだろうに・・・・でもないものはしょうがない・・・・・・・・・・のかな〜〜〜本当に・・・・・・・。しょんぼり。

ついでに大会告知。
11月8日はミントにてスタンダートハイランダー14:30より
11月9日はゲーマーズ本店にて完全単色のアルティメット13:00より
11月15日は夢屋にてアルティメットのネタデッキの大会14:30より
11月16日はゲーマーズ本店にてブレイクのネームレベルキャラクター抜きのリミテットスタイルのスタンダート13:00より

 開催いたします。皆様ぜひご参加くださいませ。


(10/19)さ〜てはて、最後に日記を更新してからもう約1ヶ月もたっています。いくら不定期日記と言ってもちょっとどころかかなり悪いですね〜〜。てなわけで久しぶりに書きたいと思いま〜〜す。
 とわ行って見たものの,何を書きましょうか・・・・・・・・・・。最近のことを適当になんか書いてみます・・・。
・・・・・・12日と13日はドラゴン☆オールスターズの大会のために新宿と町田に行ったわけですが、12日の大会のときはキャンセル待ちが11人に対して、枠が3名。その中でくじ引き形式で人をきめていたみたいですが、なんとはじめの3人ですべて引き切る!。回りも本人たちもちょこっとびっくり。で、その後は普通に大会をやっていたわけですが、景品的に3位の人よりもブービーの人のほうが豪華・・・・・・・・なんか理不尽な〜〜〜。と思った人もままいたのではないかと思うような景品でした。その後は2次会がありましたが、私は1回戦めで敗退でしょぼ〜〜ん。その後は佐々さんらとアクエリやらドラゴン☆オールスターズやらをのほほ〜〜んとやりながらその日は終了〜〜〜。
13日の町田の日・・・・・・・まあ、まずは甘ジャムさんが寝坊して、30分以上予定より付くのが遅くなったわけですが・・・・そでれも大会開始時間までにはだいぶ余裕があるといった罠でした。この日はトレードに結構いそしみ、収穫的にメイド夕菜が5枚くらい、バニー玖里子が2枚くらい、チャイナドレス凛が2枚くらい、サーキットの夕菜が2枚くらい手に入りました。・・・・・・・・ほとんど趣味のカードに変換されてしまい、弾がかなりぴ〜〜〜んちな状態に陥りました。でもって、大会は5回戦あったわけですが、その中で初めて不戦勝を経験・・・・・・・・なんか不戦勝ってむなしいですね〜〜〜。まあ、そのときに暇なんで多少トレードをやっていたわけですが・・・・・・。でもって、この不戦勝のおかげでブービー取り損ねるし・・・・・・・しょんぼり。で、大会終了後はトレードをしてその後は無料配布してあったアクエリのポスターをもらって甘ジャムさんとともに町田を出ますた〜〜。
それから数日後の15日水曜日は、中間の試験1週間前になったわけですが、なぜか掃除をいつもその時期になるとはじめる私。・・・・・・なんで、こんな時期にいつも掃除をはじめるかな〜〜〜。で、この掃除はなぜか終わったのが本日の朝1時ぐらいでして、なぜか10時間以上もかかりました・・・・・・・。カードは大雑把にしか整理していないのに・・・・・。ブロッコリーに早く転生キャンペーンでカード送らないと置く場所が無いよ〜〜〜とちょこっとヤバメな状況に。で、その後本日は代々木ゼミナールの模試を受けること以外特に何も無く終了〜〜〜。
なんか、1ヶ月も書いていなかったわりには異様に短いです・・・・・・が、とくにネタがないのでこのていどになってしまいましたがかんべんを〜〜〜。


(9/22)おととい土曜日は、放浪地蔵さんにデッキパーツを渡す予定でしたが、雨のため間に合いませんでした。放浪地蔵さんすみません。てなわけでそのまま夢屋に直行〜〜〜。
 本日土曜日は、夢屋でついにドラゴン☆オールスターズ発売!と思い期待してレジに行ってみたら、店長来てないのでまだお売りすることはできませんと言われる・・・・・・・が〜〜〜〜ん。なので、ドラゴン☆オールスターズやアクエリやりながら時間をつぶす。時間をつぶして待っているものの、店長は5時になっても現れず。甘ジャムさんとかは切れそうでした。なので、店員に店長いつごろ来ますか〜〜〜?と聞いてみると、わからないので、店長に電話してつながって、私で売ることができたら売りますと言われる。で、店員が何かをやっていたけど、それから10分もしないうちに待ちに待った店長が現れる。(店長、遅いですよ〜〜〜〜)で、待ちに待ったドラゴン☆オールスターズが買える〜〜。それでもって、降水確率が60%以上なので、さらに5%引き〜〜〜ラッキ〜〜。で、その後はパック開封をして、その場でデッキ組みなおして、遊び、閉店時に撤退〜。
そろそろ、近いうちにちょこっと?抜けてるところもあると思いますが、ドラゴン☆オールスターズのカードリストをアップしたいと思います。そうじゃないと、日記で書いていてもどのようなものかいまいちわからないのではないかとちょこっと思っていたりもしますが・・・・・・。
 日曜日は、ミントで甘ジャムさんと大樹さんたちなどとドラゴン☆オールスターズをやる予定なので行ってみる。が、甘ジャムさんはお金がなくてこれるかピ〜〜ンチ。でもって、大樹さんは、予定到着時間よりも1時間以上すぎてから到着・・・・・・・・・・携帯なくすのはよしましょう。それで、来た後は、ドラゴン☆オールスターズとアクエリをやるが、アクエリのぶードラの時間になる。・・・・・・・・すると、大樹さんは別に出ないと言っているのに、参加・・・・・・・・おい。遅れてきてそれでスカイ・・・・・。私にいったいその時間何をしていろと。
なので、時間つぶしに入る。デッキを作ったり、バインダーを整理したりして時間をつぶしておりました。で、大樹さんのバインダーを整理していると、2ページから、すでにカード入れる場所が間違ってる・・・・・・・・これ、直すの結構めんどくさいんですが・・・・・・・・・。今度から、もうちょっと確認してからカード入れましょうね、大樹さん。
4時過ぎに、甘ジャムさんがお父さんの車に乗せてきてもらって到着。が、1時間ぐらいで撤退と言う。が〜〜〜ん。でも、しかし、その間にドラゴン☆オールスターズをやる。相手はランク最大7のスクラップド・プリンセス馬車デッキ・・・・・・・・。移動が馬車には追いつきません・・・・・・。てなわけで、3連敗。しょぼ〜〜〜ん。で、甘ジャムさんは帰る時間らしいので、そこで徹底。
その後、また暇になるが、暇なアクエリプレイヤーとスタンダートをやる。その中でも、やっぱり太元帥明王法は決め手になりますね〜〜〜。18コストぐらいで打つと結構気持ちいものです。
それから、しばらく後、ブードラがやっと終わる。なので、大樹さんと閉店時間までドラゴン☆オールスターズとアクエリ。へいてんご、わたしはただちに?撤退いたしました。・・・・・・・・帰る途中、結構寒かったです。
本日、月曜日、6時に警報が出ていれば学校休み。と、期待して天気予報を見ていると直撃しないので注意報しか出てない〜〜〜。てなわけで、これから学校行くはめに。明日休みなのに行くのやだな〜〜〜。


(9/17)久々の日記更新。最近はアクエリを思った以上にやっておりません。本日もやったのはほとんどアクエリではなくドラゴン☆オールスターズ。んん〜〜〜やっぱり意外と面白いですね〜〜。
 で、話変わって15日はドラゴン☆オールスターズのイベントのために浜松町まで行ってまいりました。当日は会場には9:00ちょい前には到着。予想以上に人が並んでいてびっくり。その後開場されるまで、ドラゴン☆オールスターズのイベントのはずなのになぜかアクエリをやっていたり。・・・・・暑かったです。その後開場され入場〜。そのとき貰った紙に、コースカードで同じリミットのカードは入れてはいけません・・・・・!!!!!!なんですと〜〜〜ってなかんじで甘ジャムたちとおどろいておりました。それでもって、コースカードはスターターボックスにしか入っていない模様・・・・・・・・・・あの〜〜〜私ブースターボックスしか買っていないんですが・・・・・・・・。とちょっとピンチな状態に陥る。が、なぽりたんさんなどが、スターターボックスをこっていてくれたので、コースカードを借りて何とかメイントーナメントに参戦。結果は30人中4位・・・・・・・一応ベスト4です・・・・・。ですがこの人数ではそんなにうれしくないのはなかったです・・・・・・・。というか、デッキ当時使ったブースターボックスなどでくみなおせって無理です・・・・・・。
で、終わりの閉会式のときに、アンケート用紙に書いてる抽選番号で抽選がおこなわれました。
それで、私はフルメタル・パニック!の設定資料集。甘ジャムさんはテッサのキーホルダーか何かを貰いました〜。大会では何ももらえませんでしたが結果的にかなりよかった1日でしたです。


(9/8)最近更新がすべて滞っております。・・・・・・・・・・・ちょっとまずいです。てなわけで久しぶりに不定期日記を更新〜。学校は昨日おとといと文化祭でした。そんなんで、教室のほうは手伝わないで二日連続バザー会場一番乗りをしたわけですが、買ったものが、
1日目は、アリエールジェルウォッシュ×2、多様鉢、ざるツキのなべ、アタック×2、のり×2、タオル×3
2日目は、ホットプレート、てんぷらなべ、すきやきなべ、片手なべ、すだれ、タオル、アリエールジェルウォッシュ
・・・・・・・・なんかとても二日連続一番乗りした学生の買うものじゃないですね・・・・・・・。
1日目は、バザー行った後は、秋葉に行ってあるころ予選に出てきました。レポメモするの忘れたので、こちらに軽く書いときます。
一回戦目、先行、青デッキ? 勝ち
1ターン目こちらてきとうにドローキャラ支配してエンド。相手役鬼と、適当な青キャラ支配してエンド。
2ターン目お互いてきとうにキャラを増やしてエンド。
3ターン目こっちはまたてきとうにキャラ増やしてエンド。相手は確かキディ・ウィッチをブレイクしたりしてエンド。
4ターン目パニッシュメント青を打つ。通った・・・・・・。で、てきとうにキャラ支配したりしてエンド。相手のターンピュリファイスターと何かを支配してエンド。・・・・・・・・イニシアチブ(2)って何ですか・・・・。
次のターンピュリファイシスターに亜空間魚雷を撃つが、孔雀明王法で防がれる。なので、てきとうにまたキャラ支配してエンド。相手のターンピュリファイシスターが殴ってくる。ガードできないので通して2点くらい食らう。そして、またピュリファイシスター支配してエンド。
次のターン、パニッシュ青をまた打つ。通った・・・・。でもって、てきとうにキャラを支配したりしてエンドです。
相手もてきとうにキャラ支配してエンド。
ラストターン、マリヲネットタイドをちょうど引く。引かなければ負けでした。で、タイドウッテ10ってん殴りきって勝ち。

2戦目、熊カレーさん。鬼チャーム。後攻 負け
一ターン目たしかノルン“ウルド”放置で、小悪魔ウェイトレスと何か支配して相手エンド。こちら、欠陥アンドロイド支配してエンド・・・・・・・
2ターン目も開いて順調に展開してエンド。こっちは、アンドロイドタイプAをブレイクしたりしてエンド・・・・
この後あまり覚えてないです・・・・・・なので、かなりてきとうになりますがご勘弁を。
相手に雷神が出てきたりしてキャラが少し吹っ飛ぶ。そして、雷神に殴られたりして、タイドがすべて落ちる。
その後あたりにこちら何とかパニッシュメンとを打つが当然なヴァンキスが飛んできます。・・・・・・もうだめです。
其れから数ターン何とかがんばりましたが、最後のターン、9点の状態でaliceを支配しているので、パニッシュなど打ったら、チャームが間違いなく飛んできてダメですので、ブレイクキャラ特攻するが、やっぱりぜんぜんダメでした。

3回戦目 士官ポテンス 勝ち 後攻
1ターン目相手タロットディーラー支配で幼天使支配してエンド。こっちは風水士などを支配してエンド。
2ターン目相手タロットディーラーのアタックで何か落ちる。で、また適当に青きゃら支配してエンド。こっちはドローキャラを支配したりしてエンド。
3ターン目相手、タロットディーラのアタックでビルダーあたりが出る。で、ビルダーとタロットディーラーを支配してエンド。こっちは、パニッシュ青打って、また適当にキャラ増やしてエンド。
4ターン目相手極性キャラと青キャラ士はしてエンド。こっち、また適当にキャラ支配したりブレイクしたりしてエンド。
5ターン目、あいて適当にキャラ支配してエンド。こっちはパニッシュ今度は極性にうつ。で、また適当に支配したりしてエンド。
6ターン目、相手、適当にキャラ支配してエンド。こっちはタイド打って殴りきって勝ち。

4回戦目 大樹さん。カーリーキスチャーム。 勝ち 先行
一番覚えてないです。ですが、お互いにプレイミスが多く合計が5回以上プレイミスがこの試合だけでお互いありました。
私は、パニッシュファクター足りないのに打ったり、ファクター足りないでブレイクしようとしてました。・・・・・もうだめですね・・・・。
それでも、パニッシュ2枚目で打って、その後タイドで殴りきって勝ち。

5回戦目 カルト小澤さん 暗黒のスキャナー 先行
1ターン目、風水士とタロットディーラとアンドロイドタイプR支配し、アンドロイドタイプOを放置。あいて適当に極性キャラと黒キャラ支配してエンド。
2ターン目、適当にブレイクして、アンドロイドタイプDを支配してエンド。相手、貴婦人と適当な黒キャラ支配してエンド。
3ターン目、タイド打って仕掛けるが、合計16点じゃ7点まで与えられるが押し切れず。相手、敵とにキャラ支配してエンド。
4ターン目カ5ターン目に亜空間魚雷を本体に撃つが、両方ともキャラでしょぼん。で、相手王女やらリンやらやらをブレイクしてエンド。
次のターン適当にキャラ支配してエンド。相手のターンに水爆打たれる・・・・・・・・もう壊滅状態です。
次のターン適当にキャラ支配してエンドだったと思う。で、相手のターン、システムつけてパワーマックスの、リンと王女に殴りきられて負けました。

結果3勝2敗相変わらずプレイングへぼいです、自分。もうだめだめですね・・・・・・・。
で、このご学校に一旦戻って再び秋葉に来て、甘ジャムさんとドラゴン☆オールスターズをやったりしました。

(8/31)昨日は甘ジャムさん家を訪問〜〜。とはいってもやったことはいつも秋葉にいるときと同じことです・・・・・。そんなんでまたまたドラゴン☆オールスターズ〜。いやはや、またやったらああらためとドラゴン☆オールスターズの面白さを確認しました〜って感じでした。その後アクエリをちょこっとやったりして帰宅。その帰宅途中で、歩道橋?で自転車乗ったまま降りたら案の定失敗してこけてしまいました。・・・・・・いたい・・・。なので、狭い通路では乗ったまま降りないで、押して降りようと思いました。(はじめっからおしておりなさいってはなしもありますがそこんとこはなしで・・・。


(8/29)今日は、はじめてドラゴン☆オールスターズをやってみました。やる前はそんなに面白くはないと思っていましたが、やってみたら意外と面白かったです。それに、1試合も意外と長くそれなりによかったです。それで、甘ジャムさんとドラゴン☆オールスターズしばらくやった後のゲマヤに移動でアクエリ〜。こっちが七夕使って氷上だしたり、コンサート使ったりと、ネタがある程度発揮できて良かったです〜。
ところで、今2ちゃんで騒がれている「ブロッコリーがタカラの子会社化!」まじなのでしょうか・・・・・・本当ならばアクエリが持つのかかなり不安です・・・・・・。
ドラゴン☆オールスターズ夢屋では今のところ特に入荷の予定はないそうです。しかし、ある程度の数が予約に入れば普通に入荷してくれるそうです。ですので、やろうと思っている皆さん。夢屋でドラゴン☆オールスターズを予約しましょう!。

(8/28)久しぶりの日記です。・・・・・・・不定期にもほどがありますね・・・・(汗汗
さて果て、夏休みもそろそろ終わりですってな状況なのに、宿題が結構残ってる〜〜ってな状況でちょっと冷や冷やです。それで、ほかに日記ネタが何かあるかというと、毎日予備校で特にあるわけもなく・・・・・。ってなことなので、とりあえず来月のちょこっと予告しときます。
予告どおり来月からドラゴン☆オールスターズのコンテンツをアップしていきたいと思います。できればカードリストも作りたいです。でもって、そんな勢いで、下手をしたらアクエリよりドラスタのほうがメインになりそうな勢いですが、その辺はご勘弁を〜〜。
で、その他のところですが、そこにはTOP絵をおいていきたいと思います。


(8/19)今日は久しぶりのアクエリ〜。で、やっていたら放浪地蔵さんや、まー君大佐に漆黒の魔導士“ステラ・ブラヴァツキ”のエフェクトの勘違いを指摘されてしょんぼり・・・。その後は,ikeさんとフリープレーやった後に塾なので撤退
。帰ってアクエリのホームページ見たら新エキスパンション10月発売と・・・・・・。e.goのゲームがまた出るのに私にどうしろと・・・・・・・・。
さて、TOP絵今のところ顔だけの絵しかありませんが、追々胴体もちゃんと入った絵を書いていきたいと思いま〜す。


(8/17)16,17と毎年行ってる墓参り〜〜〜。おかげで即売会は15日に行く羽目に。しかし、墓参り着ている人は年々減ってきてますね〜。昔では、満員だったらレットアローも今年は、空席ありの状態に。・・・・墓に行っても、屋台の数も減っているし買い物している人も減っている状態でした。墓に来ている人はお年寄りばかり。もう少し若い人も来ましょうと思いました。
 16日墓参りした後17日に帰宅。カードの整理していなかったので、サインもらいに行こうという気が起きず、結局家でずっとマターリとすごしました。
そして、ホームページ作っていくうちに、なんだかようわからないサイトの状態になってきたいると思ってみたりみなかったり・・・・・・・。

(8/15)本日は即売会に行ってまいりました。今日は警報が出るほどの大雨です。なので、とても寒かった!。ズボンは半分以上ぬれるし、傘を差しているのに雨が傘の中にも入ってきて頭とかも濡れました。傘を通して雨が伝ってきたのはこれが初めてです。もう味わいたくないですね〜これは。
 その後、やっとのことで会場入ったらe.goへ直行。目的の品は買えましたが、相変わら客のさばき方がほかと比べるとかなり遅い!です。その後は、団扇などの無料配布物を少々もらって、2時ごろ帰宅。雨が降っていたのでいつも以上に疲れたと思った日でした。


(8/15)・・・・・・・・とりあえず、作ってみたものの内容が少ないというか、少なすぎる。・・・・・・・・ですので、1週間以内には、もう少しまともなホームページにしたいと思います。


(8/14)なんとなくホームページの仮想運転開始です。書いてある内容は少ないですが徐々に増やしていきたいと思います。なお、書いてほしい内容がありましたら掲示板にてご自由にお書きください。こちらでかけるなり答えられる範囲ならばできるだけ実現したいと思いますので。

ふりだし