No | カード名 | ランク | 使用タイミング | 能力 | 効果 | レアリティ |
1-138 | 君の犠牲は忘れない | 7 | 自分移動時 | JUMP | 味方の『ナーガ』1人を軽量化のために乗り物から蹴り落とし、移動のダイスを2個振って好きなほうの目を選ぶことができる。 | ● |
1-139 | ドラまた大暴走! | 5 | 自分行動順 | DRAGON | ドラまたが大暴れして、「作品名:スレイヤーズ」以外のキャラすべてを捨て札にする。このカードはアクションとして使用する | ★ |
1-140 |
いいからとっとと金返せ! | 5 | 自分行動順 | WILD |
味方に『オーフェン』がいる時、借金のカタに、全員がキャラの人数を一番少ないプレイヤーと同じになるまで破棄する。このカードはアクションとして使用する。 | ● |
1-141 | とりあえず埋めとくか? | 4 | 相手移動時 | SPECIAL | 味方に『キース』がいる時、相手が移動のダイスで偶数を出したら、たまたまキースが仕掛けた落とし穴に落ちて移動を無効にする。 | ● |
1-142 | アイラからの贈り物 | 2 | 自分行動順 | JUMP | 味方に『作品名:魔法戦士リウイ』のキャラがいる時、アイラからマジックアイテムを受け取って、自分の捨て札1D枚jを山札に戻してシャッフルする。 | ● |
1-143 | 変装術 | 6 | 自分 相手行動順 |
DOUBLE | 味方1人を好きな『キャラ名』ひとつ、または好きな【属性】ひとつに変更する。すでに乗車しているキャラ名にしてもよい。 | ● |
1-144 | 奇襲作戦 | 3 | 自分 相手行動順 |
REVERSE | 味方の【軍人/SRT】1人を疲労させ、自分のダイス1個の上下をひっくり返す。(ダイスを振った後に使用できる)。 | ★ |
1-145 | 遊園地でボクト「ふもっふ!」 | 10 | 自分/相手行動順 | REVERSE | オープンされているコース・カード1枚を選びメリーゴーラウンドのごとく180度回転させる | ● |
1-146 | スーピイくん大暴れ! | 7 | 自分移動時 | WILD | カード名「スーピイ」を含む味方1人を疲労させ、相手の邪魔を体をを張って防いで自分を「移動+2」する。 | ● |
1-147 | 泉の道 | 8 | 自分行動順 | SPECIAL | 最後尾の時、味方1人を疲労させ、自分マーカーから次のオープンしてるコース・カードのイラストマスへ、自分マーカーを移す。このカードはアクションとして使用する。 | ★ |
1-148 | 援護射撃 | 9 | 自分 相手攻撃時 |
WILD | 相手を「攻撃−3(最低0)」する。 | ● |
1-149 | 福音弾! | 6 | 自分行動時 | DRAGON | 味方の『ロゼット』を疲労させ、福音弾を発射して【男性/女性】以外の属性を持つ敵1人を、乗り物から吹き飛ばす。このカードはアクションとして使用する。 | ● |
1-150 | 和樹さーん! | 6 | 自分行動順 | DOUBLE | 味方の『夕菜/玖里子/凛』1人が乗り物から降り、ダイス2個振って好きなほうの目の枚数だけ相手一人の山札を破棄する。このカードはアクションとして使用する。 | ★ |
1-151 | 一緒にお出かけ | 5 | 自分行動順 | DOUBLE | 能力に関係なく、【男性】のみのキャラ1人と【女性】のみのキャラ1人を疲労させることで、「アクション:移動」できるよいうになる。 | ● |
SP001 | ドラゴン☆オールスターズ | 7 | 自分行動順 | DRAGON | 回復状態の味方すべての「作品名」の種類を数え(「作品名」のないキャラは数えない)、その数だけ自分マーカーを進める。その後、、味方すべてを疲労させる。 | ハート |