* ホーム * 立花光彩 * お稽古ご案内 * 舞踊会 * 新舞踊講習会 * 童謡の不思議 * フォトギャラリー * 舞踊会写真館2009 * 舞踊会写真2008 * ビデオ男振 *
* ビデオ女振 * ビデオ童謡 * リンク集 * 猫・大好き *

童謡・叙情歌を踊る

童謡、叙情歌は子供が踊るものと思われがちですが、大人に合う曲目もたくさんあります。
子供はもちろん、大人にも踊ってもらいたいと思っています。
   庭の千草
舞踊会でのアンケートに大好きな曲に「庭の千草」とありました。
更新日時:
2009/02/27
   さくら貝の歌、浜千鳥喜んでもらえました。
ミニミニ舞踊会に近くの老人ホームの方もたちも見に来て頂き、客席からは歌声も聞こえてきました。いいね、いいねと素敵な笑顔が印象的でした。
更新日時:
2008/12/01
   童謡3曲集U完成!
大変お待たせしました。
童謡3曲集第二弾ようやく完成しました。
@雨降りお月さん…由紀さおり、安田祥子姉妹
A砂山…ダークダックス、Bさくら貝の歌…倍賞千恵子
更新日時:
2008/10/29
   ミニミニ舞踊会で踊ろう♪
福祉会館や地域集会所で身近に踊りを感じてもらおうとふれあいのミニミニ舞踊会を開催。今回は11月16日に全24曲の中に、雨降りお月さん、さくら貝の歌〜浜千鳥、古城を踊ります。
更新日時:
2008/10/15
   浜辺の歌 なんと3番までありました。
前々からこの歌が好きで、いつか踊りにと考えていました。言葉が難しくいろいろ調べていましたら、何と歌詞が3番までありました。たまたま持っていた木村弓さんのアルバムに3番までのものがあり、早速振付開始です。
 
 
更新日時:
2008/10/14

PAST INDEX FUTURE



Last updated: 2009/2/27

stepline@blue.vecceed.ne.jpメールはこちらまで。